主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺家 ちょ古蔵 秋田県能代市

訪問日:2月28日

豪麺(醤油) 850円

二郎系あり
風除室から引き戸開けてビックリ。畳なんだ。でもカウンターっぽい感じにしてるイス席もあり。



実は二ツ井のカミカゼにフラれて…ほかに能代エリアで二郎系知らないので、Google先生に相談すると…あったんだ。しかもよく通る能代東インターそば。



味はライトな二郎で、二郎系未経験の人は、こういう店からチャレンジした方がいいかも。店員さんも親切だった。





19年9月1日追記

店舗情報まとめ
・席数:非常に多い。混雑時でも満席で座れないことはないような気がする。
・駐車場:けっこう広いので、こちらも昼時でも問題ないと思う。

2018年6月7日に訪問した『カミカゼ』さんの写真あったので掲載します。
こちら、能代市だけど旧二ツ井町にある。
今だと『道の駅ふたつい』のすぐそば。

秋田県北部の二郎系は、まず『カミカゼ』さんをおススメします。
但しカウンターのみなので、家族連れ・二郎慣れしていない人は『ちょ古蔵』さんがいいと思う。


2019年10月27日追記
地図

プライバシーポリシー お問合せ