主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

岩鷲(がんじゅ) 岩手県北上市

訪問日:4月21日(日)

券売機

にぼ味噌 750円

何年振りだろう。移転前の店舗しか知らないから久々の訪店?
入り口に子供も小でいいから必ず一人につき一人前の麺をオーダーするようにとの張り紙。
移転前はなかったような…

ヨメの両親来てて、展勝地に花見行こうと思ったら大渋滞で断念。
昼前なので空いてると思い、こちらへ。以前の店舗とけっこう近い場所だなと。ググったら駐車場、三台のみ。

俺の反省。事前に子どもに事前確認しなかったこと。次女はお腹空いてない、長男はラーメンだけなら入りたくないとのこと。

結果、俺が子ども二人を連れ、諦めようと思ったら…いつもは食べるの早くはないヨメ母、気使ってさっさと食べて、子ども見てるから食べてこいとのこと。優しさに感動。

前置き長くなりすぎたが、昔の記憶でにぼ味噌をオーダー。俺の食べるのが早かったのか、3分くらいで完食。以前より煮干し感が少ない気がしたが、記憶があいまい。普通に美味しかったが、麺は少ない。
普通の量食べられる人なら、悪いこと言わないから大盛り+100円をしといた方がいいと思う。



プライバシーポリシー お問合せ