主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

自家製麺 伊藤 秋田県仙北市角館


直近訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com





訪問日:5月16日(木)

券売機

肉そば 中盛り 880円


ご存知の方も多いでしょうが、角館の伊藤って、東京 王子神谷、赤羽にある『伊藤』の本家らしい。

以前は看板もなく『知る人ぞ知る』お店で、迷う人多かっただろうけど、今は立派な看板もできて、初めて来ても分かりやすくなりました。

ワンオペです。


去年9月以来の訪問。
食券渡す時、『〇〇ありがとう』と、前回訪問時に差し上げたモノのお礼を言っていただく。けっこう前なのに覚えててくれたんだ。けっこう律儀なんですね。
こっちこそ恐縮です。

メニューは至ってシンプル。
そばの量、肉あり・なしの選択のみ。

程なくして着丼


パツパツの歯ごたえ、久々だ〜!

特徴は麺とクタクタに煮込まれたタマネギ。

スープ飲み干してしまった。写真忘れた…
幸せな時間でした♪



・6月9日(日)追記
昨年9月、ツーショット撮らしてもらいました。
よーやく画像加工、使い方分かりました。

プライバシーポリシー お問合せ