主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。40代就職氷河期世代、節約のために土日は外食あまりせず。

弐代目にぼshin. 高崎店 青森県弘前市

訪問日:5月17日(金)

券売機

shin.じろらーめん 800円

※ ヤサイマシ


皆さんこんにちは!


にぼshin、盛岡の店舗は何度も訪問しているが、弘前の店舗は初めて。

一番のオススメ、魚介と豚骨がいい感じに混ざり合ったつけ麺(盛岡店での個人的な感想)。

弘前まで来て、なぜにぼshinに行ったかというと、盛岡の店舗にはない二郎系があるのを知ったから。

購読させていただいてるブロガーさん、ありがとうございます。



食券ポチって店内入ると、BGM、現代風にアレンジされた津軽三味線。とってもイイ!

食券渡す際、ニンニクはデフォでヤサイ、アブラマシを依頼したら『アブラ、デフォでけっこう入ってますよ』と店員さんから気づかいのお言葉。
初訪問なので、素直に従う。


さて着丼

横から撮ってみた。


アブラ、デフォで多い。
アブラマシにしなくて良かった。
ニク、いい感じのチャーシュー。
ニンニク、デフォで多め。
スープ、煮干し効いてていい感じ。

今まで食べてきた二郎、二郎インスパイアに比べたらキャベツ多目に感じる。良心的♪

現代風にアレンジされた津軽三味線のリズミカルな音が、余計に食を進ませる。


そのうちつけ麺食べて、盛岡と比較してみたい。

駐車場もそれなりのスペースある。


券売機

PayPay使えます、のシールあり。

メニュー表

外観


【店舗情報まとめ】

・営業時間:昼 11:00~15:00(土日祝11:00~15:30)、夜 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
・定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
・駐車場:けっこうある

※営業時間と定休日は公式HPからの引用


地図


本店は札幌。盛岡はFCなんだね。



家で二郎系食べたい時はこちらがおススメ。

何度か作ったが、悪くない。少なくともコンビニの二郎系よりは絶対いい。 harusakikai.hatenablog.com harusakikai.hatenablog.com それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ