主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

おんのじ 仙台本店 仙台市青葉区

訪問日:5月28日(火)

券売機

野菜つけ麺 890円 中盛り(茹であがり450g)
ランチタイム ライス無料

この日は午後から珍しく仙台で会議のため新幹線移動。

同僚と早めに行ってラーメン食おうという話になった。
有名店いくつか知ってるし、住んでたこともあるが、しばらく仙台でラーメン食べてない。

連日の猛暑、ラーメンよりつけ麺メインの店にしようということになった。ググって気づいたのは、本竃、駅ビルにはいってんぢゃん!てこと。かなり前に食べた岩切のお店、美味しかったなぁ…

とゆーことでおんのじ 到着。派手だなぁ…


ちょっと迷ったかが券売機で野菜つけ麺をポチる。

ネギ増しが出来るらしく、ネギ増しを依頼。
ライスも無料とのことで依頼。

待ってる間、いろいろチェック。

Line登録で味玉半分サービスだって。

券売機撮り忘れたが手元にもメニューあるのでパシャリ

おにぎり、二個で120円とは、かなりリーズナブル。

『千葉産煮干し』お好みで入れ放題。『入れず注意』の但し書きあり。

オケ盛り 2キロ、ご飯軽く15杯分というオーダーも出来るらしい。俺にはムリだ。


自家製麺だそうな


混雑前に到着、若いおねいさんが2人、非常にキビキビと元気よく応対、調理。好感持てる。

で、改めて着丼

つけ麺というにはかなり驚きの野菜の量。そこまでたっぷり入ってました。
ネギ、キャベツ、人参、ナルト、もやしなどなど。

麺はモッチリ感あり。ただ、個人的にはもう少し硬くてもいいかな、次回訪問時は麺硬めにしたい(できるのか?)。

撮影忘れたけど、これにライスも付いてるので、お腹パンパンでした。

目印は仙台国際ホテル。

細い道路隔てて、ホテル裏側(仙台駅寄り)にあります。

プライバシーポリシー お問合せ