主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

6月実施 ワクワクPayPay(ドラッグストア)祭りに参加してみた

普段は主に楽天経済圏で活動しているオイラ。

 

PayPay祭りに参加したのは去年12月以来。あの時はPS4も買った。

非常にお得な祭りだった。

 

あれから半年、もともと積立NISAを楽天証券で設定してたので、今年2月頃から順次、楽天経済圏に飲み込まれてみることにした。

 

以前利用してた当時は三井住友経由でおトクに利用できたedy、けっこう使ってたのをやめてた。今年に入ってからedyを10数年ぶりに使い始めたり楽天ペイを利用し始めたり。

 

数ヶ月前にツルハのポイントカードを作り支払いは楽天ペイ。楽天とツルハのポイント、Wでゲットできるの知って、実践してて『俺って情強w』と思ったこともあった。

 

でも、いつも行ってるツルハでPayPay祭りで、SBユーザーがかなりおトクなことを知る。PayPayは12月の祭り終わったらポイント使い尽くして使わないつもりでいたんだが…

 

前置きが長くなった。

6月のPayPayキャンペーンがドラッグストアだった。ツルハが開始したのが10日。

それまでツルハではedy決済だったが、PayPayに変更。SBユーザー、20%還元はデカイよね。

しかも10回に1回の確率で1,000円分の還元。

 

仕事帰り、主に買うのは酒、タバコ、たまに毎日飲んでるリンゴ酢。

よく分からないが、タバコまで対象になるのがデカい。

 

f:id:harusakikai:20190630224022p:image

 

6月締めて、支払い3万6千、還元9千円弱、還元率24%くらいだった。

f:id:harusakikai:20190630230328j:plain

今月はランチタイムで同様のキャンペーン、11日からはセブンでもキャンペーン開始。

普段高い料金払ってると思ってるSBユーザーはおいしいとこだけ使いましょう。

 

PayPayのいいとこ:利用履歴、過去の分の確認が簡単なとこ。これ書きながら楽天ペイの利用履歴調べようとしたら、出来るんだね。知らなかった。

 

いろんなペイが乱立してますが、上手に使えば非常におトクですよ。

 

7月のPayPay『ランチでおトク』は、食べる場所縛られるので、あまり利用しないだろう…

 

PayPay、おトクなのは分かるが、2年縛りが切れる来年早々、携帯は楽天に切り替えるんだろうな…

 

全く触れたことない話題でした。

ただ、乱立してる『なんとかペイ』はそれぞれの環境でもおいしい思い、ほとんどの人ができるはずなので、ちょっと調べてみて。

プライバシーポリシー お問合せ