主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。40代就職氷河期世代、節約のために土日は外食あまりせず。

立呑 えびすけ 盛岡フェザン店(盛岡駅ビル地下) 岩手県盛岡市

訪問日:7月2日(火)

トマト牛すじカレー 590円 税別


いつもはチキンカレーばっか頼んでるが、前回訪問時に非常に気になってた限定っぽいメニュー『トマト牛すじカレー』をオーダー。

あまり気にしないが、スプーン、左手側に置いて提供するんだ…でも気にしない。
カレーをつけず牛スジトマトだけ試食。辛さはない。牛スジか分からないがお肉、嚙み切れる。美味しい。

カレー:辛いの苦手なオイラ、いつも通り汗吹き出る。業務用か不明だが、それなりの大きい鍋に入ってるので、業務用感はない。人参の切り方が業務用っぽく見える。
しかしこの値段で牛スジカレーがいただける、且つ美味しいならなんでもいい。

本当はここのオススメ、『はみ出し豚丼』。
前回写メ撮ったメニュー同様、丼からはみ出してるので。生卵つくので、自分で割って召し上がれ。
ただ、大食いさんは大盛り必須。

メニュー

盛岡駅ビル地下なので駐車場無し。
・立ち食いなので、ゆったり食べたい人には向いてない。
コスパはいい。

旅行で盛岡駅を利用する人にはオススメ。
でも盛岡駅で食事する場合、一番のオススメは『白龍』。盛岡三代麺の一つ『じゃじゃ麺』発祥の店の分店。

そっちのレポもあるので、ご参照ください。


地図


harusakikai.hatenablog.com
harusakikai.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問合せ