主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

そば・うどん自販機 ポートタワーセリオン 秋田県秋田市 【日ハム 吉田輝星投手(金足農業出身)が仮契約した場所】

今回紹介するの、厳密に言うと『麺』ではあるが『ラーメン 』ではない。
うどん、そばの自販機。しかも食べてない。

以前、秋田市の伊勢海老つけ麺を紹介した際、近くの観光情報を紹介しました。

セリオン。それは秋田港そばにそびえる、秋田にしては珍しく高い建物(失礼)。一応『道の駅あきた港』と、いつの頃からか命名された。
高校時代の吉田投手、ここで日ハムと仮契約した旨、以前紹介済み。

その吉田投手紹介コーナーのすぐ脇に鎮座してるのがコチラ

以前紹介した角館の『うどん、ラーメン 自販機』と同じ自販機に見えるが、ラーメンは売ってない。

セリオンは2つの建物がある。高い方と低い方。
『うどん、そば自販機』があるのは低い方の建物。

持ち帰り用(自家消費用)にうどんパックが販売されてるらしい。見づらくてすいません。

売ってるのは高いタワーの方。

この自販機、もともと近くの商店『佐原商店』さんでやってたのを、閉店を機にセリオンに持ってきたらしい。
以前NHKで放送したことあるから、知ってる人もいると思う。





秋田市にお越しの際はちょっと立ち寄ってみて。

セリオンまで来たら、近くにオイラおススメの伊勢海老つけ麺屋さん『竹本商店 開拓舎』さんがありますよ。

harusakikai.hatenablog.com

同じ秋田の角館には「ラーメン・うどん自販機」もあるよ。秋田市内からクルマで1時間くらい。
harusakikai.hatenablog.com


プライバシーポリシー お問合せ