主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

たかはし中華そば 青森県弘前市

訪問日:7月11日(木)

券売機

中華そば 750円

かなり久々、多分4~5年振り。
この日は14時過ぎの訪問。

弘前の郊外に位置し、駐車場も広々。昼時をかなりずらしての訪問にも関わらず、それなりにクルマが停まってる。

弘前で一番有名なはず。相変わらずの人気店ですな。


さて、着丼

煮干し多くて、透明感なし(笑)

麺:青森の煮干し系に多い太麺。ちょっとヤワい。白い。
スープ:ニボニボ感、かなりあり。スープ飲むと煮干しのザラザラ感あり。しょっぱめ。

店内:カウンター、テーブルともにかなりの席数あり。しかし昼時はそれでもすぐには座れない。




取引先と一緒のため、あまり写メ撮れず。

しかしスープはほぼ完飲状態。


券売機(メニュー)

ボタン、デカいね(笑)

外観



駐車場:広い。以前より更に広くなってた
営業時間:ラストオーダー15時45分(引用元 食べログ)
定休日:水曜日らしい(引用元 食べログ)




観光で来る人へメッセージ
・『弘前初訪問、とりあえずどこでラーメン 食べようかな?』と思ったら、ここを勧める。理由は有名店だから。
・駐車場、台数多いが昼時はモーレツに混む。
・駅、市街地からは離れてるので、レンタカーの方がいいかも。
・城下町なので、中心部はけっこう狭い道多い。弘前駅と中心市街地、離れてる。

他にもいい店いっぱいあるよ。



地図

プライバシーポリシー お問合せ