主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

煮干結社 弘前 青森県弘前市 ※麺や ゼットン(青森市)グループ

訪問日:7月25日(木)

券売機

濃厚魚介つけ麺 800円


皆さんこんにちは!

この日は弘前の『煮干し結社』さんにお邪魔しました。このお店の存在知らなかったんだけど、取引先の方が『ハマった』と言ってたので、一度行ってみることに。


場所は弘前の町中っぽい。弘前、城下町なので中心部は道路狭く、一方通行多く、ちょっと苦手。
しかし今はグーグル先生に相談すれば案内してくれるので、すんなり到着。


入口開けて券売機
POPに1番人気とある『濃厚魚介つけ麺』をポチる。券売機写メ撮れなかった。


カウンターにもメニューあったので写メ撮った。後述。


・麺:

中太よりやや細めに感じた。コシあり。量はそんなに多くなかった。

・スープ:

魚介が強い。動物系も感じられる。

・その他:

バゲットがある。お好みでそのまま食べるか、スープにつけるか。ニクはトロトロ。

・割スープ:

今回はエビにしてみた。チンで温め直したスープとエビの風味が非常にマッチ。


卓上調味料


【店舗情報まとめ】
・営業時間: 平日 11時〜15時.17時〜21時、土日祝日:11時〜21時
・駐車場:10台くらいかな。斜めに停める、ちょっと狭いタイプ。道路挟んだ向かい側 。
・席数:カウンター 5席くらいかな。4人掛けテーブル 3つくらい。

店外の看板。営業時間


駐車場は道路挟んだ向かい側。ちょっと狭い。この写真、拡大してもらったら分かりやすい。




メニュー

割スープは4種類
カツオ、煮干し、エビ、コンソメ

珍しいのは、客がセルフで割スープを入れる、レンジがあって温め直すことができる。






この日は14時過ぎに訪問。テーブル席に中国系の観光客4人組みがいらっしゃった。北東北も確実にインバウンド増えてるね〜。


実はここ、ゼットン さんの系列店でした。知らないで偶然来たけど、良かった。

青森市のゼットン さんで以前撮った写メ。系列店、けっこうあり。


地図



harusakikai.hatenablog.com
harusakikai.hatenablog.com
harusakikai.hatenablog.com


それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ