主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

二郎系ラーメン 自宅で麺活 製麺処 桔梗庵 楽天市場店②

2020年10月11日更新

最新購入レポ
harusakikai.hatenablog.com


 ↑
更新ここまで。





皆さんこんにちは

以前楽天で買った桔梗庵さんの二郎系ラーメン、アップしたことありました(6月23日)。今回は更にブラッシュアップさせてみました。

前回との違い
・キャベツを足した
・ブタを作ってみた


レシピ詳細は前回作成時のものをご参照ください。

harusakikai.hatenablog.com




・前回と違う点

今回キャベツ、大きめのものを二枚入れた。

もやし200gの下にザク切りキャベツを敷く。レンジ 600wで2分半。もやしだけの場合、600wレンジで2分。それを麺の上に。

キャベツ、いい色してるでしょ?


ついでに言うと、自家製ブタもいい感じに見えませんか?
ブタのレシピはこちら。
harusakikai.hatenablog.com





天地返しをしてみた。

麺リフトしてみた。このワシワシの麺、ホント好き。
残念なのはオイラのお箸(笑)

以前も書いたけど、デフォルト茹で時間は5分だが、お湯捨てる前に硬さチェックをしといた方がベター。

この麺、以前購入時に冷凍保存しといたやつ。

硬さ確認しながらだったので、結果的に6分くらい茹でた。


自家製ブタさん、ホロホロですごいいい感じ♪
やはりここでもお箸が残念(涙)


当然完食。スープを残す。


再利用のためコンテナに入れて冷凍。


後日再利用したのがコチラ。やはりスープは薄くなってる。

麺は桔梗庵さんで別の日にワケあり半額セール(賞味期限間近)で購入した麺を使用。




2020年4月18日更新

harusakikai.hatenablog.com

最新記事作成





二郎系ラーメン


このショップ『桔梗庵』さん、製麺メーカーなので麺も美味しい。 ちなみにメルマガ登録しとくと、割引クーポン情報やワケありセール情報も来る。 以前担々麺10食、半額で買った。5セット限定なのに買えたのはラッキーだった。 それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ