主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

キー局夏祭り(日テレ、テレ朝、フジ)+原宿・表参道 おススメ駐車場情報

皆さんこんにちは!

今回は食べ物情報、全く関係ありません。
単なる都心部の駐車場情報です。


キー局の夏祭り、3箇所行ってきました。
オイラみたいなイナカモンは、クルマで行く人も少なくないと思い、周辺よりは安いと思われる駐車場情報を報告したいと思います。

と思ったけどお盆後半、天気も悪いので、来年以降に向けた備忘録でしかないかも…


ちなみにオイラのクルマ、ステップワゴンなので、ハイルーフ車も参考になりますよ。

色々写真撮っとけば良かった…


・日テレ
銀座三井ビルディング駐車場(ビルの地下)
30分300円
ハイルーフOK
係員いる
立体なので直射日光の心配なし
出庫場所におしぼりがある
オトコならビシャビシャになった顔の汗拭ける(笑)
上層部は三井ガーデンホテル銀座プレミア


今回あと4分早ければ、300円で済んだのに…



google先生によると、日テレまで徒歩9分。






・テレ朝
六本木ヒルズゲートタワー駐車場
30分300円
駐車場にトイレあり
係員いる
立体
六本木ヒルズ公式の駐車場。公式HP見たら公式の駐車場、7箇所ある。
少なくともオイラが停めたP 11というところ、ハイルーフOK。その他は公式HP調べてください。
公式なのでテレ朝イベント中は空車表示であっても、立体へ入庫の待ち時間あり。

・フジテレビ
お台場 シンボルP公園駐車場B
120分600円
駐車場にトイレあり
立体。一階、二階屋根あり。
バーがあって自分でチケット取るタイプ。

フジテレビの隣。徒歩ですぐ。こんな行き方しなくても、道路渡ってすぐ。


この3箇所、全て周辺のコインパーキングより割安なのは目視で確認した。





また昨日行った原宿は、表参道ヒルズの駐車場がいいと思う。
60分700円、以後30分ごとに350円



商業ビルの地下ということで、トイレもある。原宿ってトイレ困るんだよね。なので次回もここにしようと思う。


ただし混雑時、入庫まで20分くらい待ち時間あり。
オイラの場合、子供たち先に下ろして、1人で入庫待ちしてた。その方が駐車料金少なくて済むからね。


六本木ヒルズもそうだったけど駐車場の係員さん、とても丁寧な接客。
その施設全体のイメージアップになると思う。


精算機


駐車場の出庫案内表示


六本木ヒルズ表参道ヒルズの駐車場、似たような感じだけど、普段こんなの見たことないイナカモンのオイラは非常に驚きました。


また1箇所あたり滞在時間短いもと感じた方、いるかもしれません。

実を言うとオイラの実家、埼玉のイナカにある。
盆と正月の度、実家最寄駅から子供たちを都内観光に連れてってます。なのである程度、子供たちもテレビ局夏祭り、原宿に慣れてます。




それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ