主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

正華 向中野店(PayPay使えます) 岩手県盛岡市


2021年2月27日更新

最新訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com


 ↑

更新ここまで。






訪問日:8月23日(金)

カラシ味噌ラーメン 800円

大盛り 100円



皆さんこんにちは!


珍しく今日訪問したお店のこと、書きます。いつもはしばらく経ってからだけど。


今日訪問したのは『正華』さんの向中野店。
もともと好きなお店だけど、なかなか訪問出来ずにいた。たまたま昼時に近くにいたというのと、8月のPayPay ランチ20%還元のお店だから。

8月、もうすぐ終わっちゃうけど、今月行けばおトクなので早め(早くはないか)に情報共有します。


この正華さん、ラーメン屋さんではなく中華料理屋さん。人気店と思う。
ここは数年前にオープン。本店より広い。


家族で行ってもメニュー豊富で安心。


さて、久々訪問のオイラは大好きな『カラシ味噌ラーメン』をオーダー。

で冒頭の写真が着丼。

スープ:程よい辛さ。辛いの好きには物足りないだろう。オイラはちょうどいい。
麺:中太?中細?コシもある。下の写真で自己判断願います。
具:キャベツとブタコマかな?シンプルだがキャベツの炒めた食感がとてもいい。


具材、麺アップ


スープ、辛いけど美味しくていっぱい飲んじゃう。後引く旨さ。



【店舗情報まとめ】
営業時間:上の写真参照
席数:向かい合わせカウンター 5人×2、テーブル 4人がけ 3 2人がけ1、小上がり 4人がけ 2(奥にも1つあったかも)
駐車場:10台くらいあるが、隣の美容院と共同。混雑時は常に満車。初訪問の際は時間ずらす方がベター。

今日はたまたま空いてた。





メニュー

昔、五目カタ焼きそば食べたけど、美味しかった記憶あり。




アルコール類及び本店、向中野店情報



地図


マメ情報:向中野店の他に本店もあるが、本店の方が狭く駐車場も少ない。


『PayPay使えます』ステッカー


最後に
PayPay当たった!900円全額戻ってくる
∩^ω^∩

プライバシーポリシー お問合せ