主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

みよし食堂 岩手県盛岡市


2023年9月21日更新

最新訪問レポ


harusakikai.hatenablog.com

 ↑
更新ここまで。





訪問日:8月29日(木)

味噌ラーメン 800円


券売機



みなさんこんにちは!

この日は盛岡市北部 青山・みたけエリアの『みよし食堂』さんにお邪魔しました。


ここはバラ定食が名物。

外壁にも『豚バラ』を強調、店舗前でも豚バラアピール。



さて、入店。
ニンニク臭がお出迎え♪


店内広いのに券売機って、ちょっとキツいな。
以前、といっても5年以上前に来た時は券売機ではなかった気がする。


食券渡して着席すると、テーブルにメニューが。メニュー写真は後ほど。



なるほど、オイラより後に入った老夫婦、着席してメニューじっくり考えてから券売機に向かう。
着席してテーブルで考えてから券売機ってのもアリらしい。


豚バラ以外に味噌ラーメンもおススメになっている。


隣の席のサラリーマンさん、二人ともバラ定食食べてる。


しかしオイラはここでもラーメンにする。
ここの味噌ラーメン、ニンニク効いてて美味しかった記憶があったので。


着丼後、いい感じのニンニクの香り♪

・スープ:

味噌の味はするが、味噌が濃くはない。ニンニクはきつめ。とても美味しい。

・麺:

中太?コシがあり、いい感じ。

・具:

ニクがどうだったか、完全に忘れた。。。モヤシとキャベツ、シャキシャキ。


麺アップ

【店舗情報まとめ】
・営業時間:11:00~14:40、17:00~20:50(引用元 食べログ)
・定休日:火曜日

※青山、みたけエリア、火曜日が定休日のお店が多い気がするので、火曜日はこっち方面のランチ、気を付けた方がいい。

・席数:4人がけテーブル11、小上がり 4人がけ 3
・駐車場:10~15台くらい。

メニュー



地図



同じエリアのおススメのラーメン屋さんと言えば、人力俥(じんりきしゃ)がある。
ここはマジおススメ。
harusakikai.hatenablog.com




それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ