主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

仙龍 昭和レトロな町中華屋さんの炒飯は最高! 岩手県盛岡市

2022年6月26日更新

最新訪問レポ


harusakikai.hatenablog.com

 ↑
更新ここまで。






訪問日:9月27日(金)

ワンタンメン 450円
チャーハン 470円

ともに税込




皆さんこんにちは!


この日は盛岡市仙北の『仙龍』さんにお邪魔しました。


こちら、まず目を引くのがお値段。
ワンタンメン、チャーハン共にワンコイン以下!

下の方にメニュー表アップしてるが、ラーメンは330円。


店内も昭和レトロ感満載。
後日に訪問した際、ちょっと店内写真撮ったので、参考になれば。


まずは写真

ワンタンメン
麺:

細ちちれ麺。昔ながらの中華麺。といったところ。

スープ:

鶏ガラベースの醤油味。こちらも昔ながらの懐かしい感じのスープ。小さい頃、親と一緒に言ったラーメン屋さんを思い出す。

具:

ワンタン 8個。チャーシューは小さめの豚モモ肉が1枚。メンマ、ネギ、昔のラーメンには必須だったナルト。

チャーハン:

パラパラで美味しい。チャーハンだけのために来てもいいレベル。


値段はもちろんのこと、味にも感動した。
初訪問の方、できればワンタンメン、チャーハンどちらも食べていただきたい。


確か老夫婦が2人でやっていたはずだが、息子さんかな?若い男性が調理場で中華鍋振っているのが見えた。

去年か一昨年、ご夫婦のどちらかがご病気されたらしく、しばらく休業していたことがあった。

値段は上がってもいいので、ずっとやっていて欲しい、この味を残して欲しいと感じた。



【店舗情報まとめ】
・〒020-0863 岩手県盛岡市南仙北2丁目25−8
・営業時間: 11:15〜14:30、17:15〜20:00
・定休日:火曜日
・席数:小上がり 4人掛け 2、テーブル4人掛け 3 ※但し昭和のままなのでテーブル小さい
・駐車場:合計4〜5

店の前二台、道路(旧国道4号)挟んだ向かい側、押しボタン信号手前の月極駐車場を2〜3台分借りてる。写真参照して欲しいが、駐車場番号11番、12番付近だったかと。月極駐車場には『仙龍』と表示があるので分かりやすい。店の前は停めづらいので、月極駐車場の方がベター。また押しボタン信号、一方通行の出口なので、月極駐車場に停める際は旧4号の仙龍さん側から入ること。


駐車場、営業時間の写真


メニュー



また増税後の10月9日にも訪問。
お値段、値上げなし!


この時頼んだのは五目そばとチャーハン。

冒頭のラーメンの写真に写っているテーブル、こちら座敷のテーブルクロス、昭和っぽいでしょ?


麺アップ。


昭和レトロな椅子テーブル。


定休日


外観


地図


近く(といってもクルマの場合はグルっと遠回りしないといけないが)には『にぼshin.』さんがある。
こちらもおすすめ。
harusakikai.hatenablog.com
harusakikai.hatenablog.com


それではまた!








2020年7月12日追記
最新駐車場情報

店の脇2台と道路挟んだ斜め向かい2台。



2020年9月26日追記
6月訪問時のメニュー。一部価格改定あり。

プライバシーポリシー お問合せ