主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺屋カミカゼ (二郎インスパイア)秋田県能代市二ツ井

訪問日:10月8日(火)

券売機

ラーメン 700円
ニンニクなし


皆さんこんにちは!


この日は能代市二ツ井の『麺屋 カミカゼ』さんに訪問。


こちら、秋田県北では数少ない二郎インスパイア店。


以前は普通においしい味噌ラーメンなど提供していただいていたが、いつの間にか二郎インスパイア専門店に路線変更。


この日は久々の訪問。開いてて良かった。
実はこの店、意外とハードル高くて、営業時間短い、営業時間内にも拘らずスープ切れ終了のことも。


券売機をジロジロ見ながら、やや時間かけて『ラーメン 700円』をポチる。

券売機下に
『無料トッピング選べます』とある。
無料トッピングはニンニク、野菜、背脂。
券売機、今回は写メ撮らず。


購入した食券、着席前に待っていた店主に渡す。

店『ニンニク入れますか?』
オイラ『ニンニクなし、ヤサイ、アブラマシでお願いします』
店『ヤサイマシ終わりました』
オイラ『ではアブラマシだけで』
店『・・・』
オイラ『()』

ん?反応なし?
聞いていただいてたはず。。。

終了前の13時30分過ぎの訪問なので、ヤサイマシ出来ないのは仕方ないのか。

客、オイラ1人だし、今日最後の客なんだろうなと思いながら着席。


店は広々としているが、先ほどの件もあり、客はオイラ1人なのに若干の殺伐さを勝手に感じる。


さて着丼。店主さん、ラーメン丼が載ったトレーをオイラの席の隣に置く。席と席の間は窮屈ではなく、かなり余裕がある。
隣の席まで40〜50cmくらいある。


ん??


オイラ、機嫌損ねた?提供のされ方、こんな感じだったっけ?


気を取り直して着丼後の写真。


アブラ、ちゃんと聞いてていただいたみたい。


・スープ:醤油の濃さ、アブラ感、オイラ好み。二郎インスパイアではいい方だと思う。人によって意見は様々だが。
・麺:明らかに二郎とは違うが太麺。噛み応えあり。噛むと小麦の風味が感じられる。
・具:ヤサイマシ出来なかったのは残念だが、キャベツ多め。でも足りない。ヤサイマシがしたかった。。。ブタは薄めのバラチャーシュー。

天地返ししてみた。

簡単に天地返しできちゃうの、ちょっと悲しい(涙)

オイラが食べ終わろうとする時、1人の客が来店。何をポチったか不明だが、『ヤサイマシ』を依頼。
店主さん、ヤサイマシを断らなかった。
オイラとの違いは何だろう…
券売機、ジロジロ見過ぎた?

ちょっと残念な思いをしながら店を後にした(涙)

【店舗情報まとめ】
・営業時間:11:00〜14:00 ※ スープなくなり次第終了
・定休日:日曜日
・席数:カウンターのみ 調理場側カウンター 4、 背を向けた向かい側(窓側) 6
・ワンオペ
・駐車場:店の前6〜7台くらい
・場所は『道の駅ふたつい』のすぐそば


結局スープ、けっこう飲んでしまった。


食べたらちゃんとカウンター上に置くこと。


調味料



営業時間、定休日


外観




地図



能代市ではもう一軒、二郎インスパイアが食べられるお店あり。
harusakikai.hatenablog.com



参考画像

2018年6月訪問時、ヤサイマシ


2015年2月訪問時、二郎系に転換する前。
味噌ラーメンだったと思う。



それではまた!




2020年2月11日更新
最近気づいた。
去年10月末か11月あたりに閉店したらしい。
2月に入り、近くを通って目視してきた。


オイラ行ったタイミング、もしかしたら閉店ギリギリだったのかな。。

プライバシーポリシー お問合せ