主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

しののめ屋 秋田県能代市

訪問日:10月25日(金)

券売機

野菜合わせみそらーめん  830円


皆さんこんにちは!


この日は能代の『しののめ屋』さんを訪問。

こちら、味噌ラーメンがウリのお店。



能代といえばまず思い浮かぶのが『十八番』さん。しかし14:00過ぎてて既に営業時間外。


いろいろ開拓してみたくて検索すると、味噌で美味しそうなお店発見♪


近くまで行くと『ラーメン』の立て看板が。到着まで迷うことはなかった。


さっそく券売機で『当店おすすめ』の『野菜合わせみそらーめん』をポチる。


14:30直前の店内、食べ終わって帰り間際の客一人。
オイラにラーメンしていただいた後、閉店作業に入っていた、マジで閉店間際の入店。

で着丼。


スープ:

アツアツ。あっさりした味噌。オイラが注文したのは合わせ味噌だが、美味い。濃厚でクセのある味噌ラーメンも少なくないが、この味噌はスープもグイグイいけてしまう。万人受けする安心の味。



麺:

普通の中細麺。噛み応えあり。



具:

キャベツ、モヤシ 、ニンジン、ネギ、いろんな野菜、具沢山。キャベツ、シャキシャキでいい感じ。チャーシュー、一枚。写真、角度的にチャーシュー、写ってなかった。。




麺リフト(ちょっとチャーシュー写ってる)


卓上調味料の辛味をプラスして味変。


卓上調味料


あっさりしたスープなので、そのままでも良し。ニンニク・辛みを投入してカスタマイズするのも良し。
まずはデフォルトで召し上がることをおススメする。


結局スープ、完飲してしまった。。


【店舗情報まとめ】
・営業時間:10:00~15:00(LO14:30)
・定休日:水曜日・木曜日(祝日の場合は営業)
・駐車場:広い。困ることはない。
・席数:カウンター14、座敷32名分、テーブル14名分
※すべて写真撮ったので参考にして。


券売機


外観


道路から見える看板


広々駐車場


営業時間(LO14:30)



地図

【オイラの一言コメント】
能代で味噌ラーメン食べたかったら、まずはここをおススメしたい。濃厚な味噌ラーメンを提供するお店さんは他に何店舗かあるが、『しののめ屋』さんはオーソドックスな味噌。だがそれが美味い。
また能代で屈指の有名店は『十八番』さん。週4日営業、土日・盆暮れ休みと、遠方在住の方にはハードル高いが、一度は訪れていただきたい。


harusakikai.hatenablog.com



それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ