主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。40代就職氷河期世代、節約のために土日は外食あまりせず。

居酒屋ランチ 魚きんた②(ライス大盛り、おかわり無料) 盛岡駅周辺ランチ 岩手県盛岡市

皆さんこんにちは!


しょっちゅう行き過ぎていて都度アップするほどではない、しかし絶対共有しておきたい盛岡駅周辺のランチ情報をご案内。以前一度案内しているけど撮り貯めていた写真、アップしてみた。


今日ご案内するのは『魚きんた』さん。



盛岡駅近郊でランチを探す場合の手助けになれば。

ただ写真ばっかりのため、読み込みに時間かかるかも。




事前情報
・「月火」と「水木金」はそれぞれ同じメニュー。



いいところ
・ご飯、みそ汁おかわり自由
・提供が早い
・サラダ、小鉢2つがついてくる。独身、単身赴任者にありがちな栄養バランスの不安、ある程度整えられるかも?
・デザート(ゼリーが多い)、食後のドリンク付き。
・安い(税込600円または700円)
・「スタンプカード」出来た。10回でランチ一食サービス。



残念なところ(直して欲しいところではない)
・種類が少ない(肉、魚、刺身、うどんorそば+おにぎり)
・遅めに行くと肉または魚が「終了」していることがある。
・最近はご飯が無くなったり、早仕舞いもある。
早めに行っとけば良かった!と思うこともしばしば。
くどいようだけど、文句ではない。いつも遅く訪問するオイラがダメ。



リーマンランチの人気店になってきたと感じる。








2020年2月6日
この日は魚ランチが『鯖の塩焼き』、肉ランチが『酢豚』。
オトナの舌になり切れていないオイラ、苦手なものが少なくない。

なので『鯖塩焼き』一択と思っていたが、生憎終了(涙)
泣く泣く『酢豚』を。


酢豚のニク、一度揚げてあった。噛み応えがワイルド。大きさもワイルドでなかなか良かった。

魚きんたさん、パプリカとタマネギ、全部残しました。ごめんなさい。



2020年1月31日



この日は「肉ランチ」のチキンステーキ。


小鉢に煮魚あり。バランス良し。

他の小鉢にセロリもあったが、何とか食べたw

2020年1月30日




この日は「魚ランチ」のアジフライ。

アジ、けっこう大きく食べ応えあった。





1月20日


この日は「チーズメンチカツ」


完全に居酒屋メニューっぽいが、そこがいい!
メンチを割った時のチーズのトロトロ感、同僚と一緒なのに写メ撮っちゃったw


1月17日


この日は「鯖の照り焼き」。



1月16日

この日は「鶏の唐揚げ」








1月7日

魚ランチ 「かにしんじょう」


ふわふわの「かにしんじょう」。トロリ・あっさりした餡とベストマッチだった。




1月6日

肉ランチ「クリームコロッケ」


ご飯、いい感じの盛り♪







12月24日

この日は「ハタハタの唐揚げ」

クリスマスだからか、肉ランチが「フライドチキン」だった。残念ながら終了していた。。

なかなかボリューミーでサクサク、美味しかった♪




12月19日

この日は「メンチカツ」




12月16日

肉ランチ、「豚の生姜焼き」が終了。しかし「ハムカツ」をいただいた。



期間限定、夜のメニューで出すっぽい感じだった。





12月12日 

ハンバーグだったのは間違いないが、ランチメニュー撮るの忘れたみたい。

ご飯の盛りもいい感じ。




12月4日

ぶりの照り焼き。

たぶん肉ランチの「とんかつ」終了していたんだと思う。





11月25日

グラタンコロッケ




11月20日

ハンバーグ




11月12日

唐揚げ



10月12日

この日は肉ランチ終了で追加の別メニューを出していただいたと思う。

串カツ。

デザート、バナナにカカオパウダーかけて生クリーム乗せたんだと思う。


【店舗情報まとめ】
・〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通15−13
・ランチ営業時間:11:30~13:30
・ランチメニュー:4種類(刺身・肉・魚・うどんorそば)
・※無くなり次第終了
・カード10個で1回、サービス。
・席数:カウンター 5くらい、4人掛けテーブル 6くらい
・精算:昼は現金のみ、後払い


一言コメント:
・最近はあまりないが、たまにご飯の水加減が多い時あり。好みの問題かも。
・従業員さん、親切。フランクで居心地いい。




「スタンプカード」



開くとこんな感じ。


皆さん、「さかなへん」の漢字、読めますか?




外観①

外観②




地図


過去の『魚きんた』さん訪問記事(リンク先進めば、盛岡駅周辺、オイラが行くランチ情報掲載)
harusakikai.hatenablog.com

・「ももどり駅前食堂」、居酒屋「ゑん」、じゃじゃ麺他、いくつかのリンクも付けてある。参考になれば。



それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ