主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

ラァメン ぼーんず③(博多豚骨) 新展開 テイクアウト開始(4/15~)、営業時間変更 青森県青森市

訪問日:2020年4月15日



皆さんこんにちは!



今日は3度目の『ラァメン ぼーんず」さん訪問。



ランチタイム(11:00~14:00)はサービスで替玉1玉無料。


しかし14:00過ぎの訪問。。。


今回も注文は

ねぎとんこつ 800円(税込)

※バリカタ

本当は不定期実施、二郎インスパイアっぽい「スタミナラァメン」やっていれば食べたいと思ったが、この日はPOPなし。




今回、ラーメンの写真及びコメント少し、という紹介の仕方をする。


食レポは前回のを参考にして。


今までと違うのはタイトルにも載せたが、最後の方に記述。



着丼



麺リフト



ゴマ・ニンニク投入



チャーシュー広げてみた


替玉

1回目の替玉は前々回訪問時にいただいた無料券でゼロ円。


替玉後は味変で辛子高菜



分からないだろうが、替玉2回目。

替玉は現金で渡すシステム。

2回目の替玉、更なる辛子高菜投入は、オイラの場合やりすぎだった。。。汗がすごいことに。。。



替玉2回頼むと、スープはこれくらいまで減っている。

まぁ、そこそこスープ飲みながら食べていたし。



結局スープは完飲してしまった。。。



卓上調味料

ゴマ、粒ゴマ(っていうか分からないが)から「すりごま」に変わった??前回はカウンター、今回はテーブルだったから??もしかしたら、前回のオイラのコメント、見ていただいたのかな。。まさかね(笑)



券売機




券売機横のいろんな紹介。ここはランダムに変わっているイメージ。

通常ならここに「スタミナラァメン」のPOPが載っているときがあった。

「ワンタン 2個100円」ていうのもあった。



今回の訪問で一番のニュース



テイクアウトとんこつ 2人前 1,500円!!

替玉つき(麺 計4玉)!


具はお店で提供して頂いているものが全て付いている。

奥様に聞いたら、「今日から始めた」とのこと。これは大ニュース!!



店内の掲示物①


店内の掲示物②


次にこちら

当然だが熱・咳の人はおうちでおとなしくしていましょう。

また、営業時間に異変アリ。

従来の営業時間 11:00~20:00

当面の間の営業 11:00~18:00 ※16:00以降はテイクアウトのみ。これ重要。


いつも写真、店の前




一言コメント:

・マスターさん、奥さんともに人柄がいい感じ。客がオイラしかいなかったからいろいろ質問させていただいたが、いろいろ丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

・「スタミナラァメン(二郎インスパイア)」、味噌ラーメンやっている期間しか実施していないとのこと。てことは、今年の秋か冬まで待たなきゃなのかな、、、

・公式FBにテイクアウトの写真あり。事前に電話した方がスムーズだって。写真見たけど、今度買って帰ろうかな。

・外食産業にとてつもない逆風が吹き荒れている今、応援したいお店が新しいことを始めた場合、微力ではあるが拡散し、力になれたら嬉しい。



席数、地図等の詳細は過去の記事参照。

harusakikai.hatenablog.com



harusakikai.hatenablog.com



青森のラヲタさん達!テイクアウトしてラーメン屋さんを応援だ!!





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ