主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『伝承の味処 無限堂 卸町店』「豪快 鶏半身揚げ定食,、別の日 極厚 奇跡のとんかつ定食」秋田県秋田市卸町





皆さんこんにちは!





1ヶ月以上前のことだけど。。。






この日は秋田市卸町の「伝承の味処 無限堂 卸町店」さんを訪問。






場所は「秋田まるごと市場」の敷地内。




確か以前この場所は「北前船」というお店だった。


当時の「北前船」さんに何度か行ったことはある。

ラーメンは扱っていなかったので、誰かに連れられて行ったんだと思う。


で、気づかなかったんだけど、いつの間にかお店が変わっていた😲






調べたら「無限堂」さんは「稲庭うどん」のお店。公式HPによると秋田市内に3店舗。

他に本社工場は当然、秋田県湯沢市稲庭町。



楽天にも出店している。



リンク先に行かなくていいが、本業は「稲庭うどん」のお店ってことが分かると思う。








「無限堂 卸町店」さんには数ヶ月前にも訪問したことがある。

しかしあまり写真撮ってなかったので、当時の写真と併せて2品をアップ。








この日の注文。



豪快 鶏半身揚げ定食 980円

味噌汁を稲庭うどん(ハーフ)に変更 100円

※先着10食!






まずは鶏。

モモと、、、あと、、オイラにはどこか分からない部位もある。





ケンタッキー・フライド・チキン好きな方なら、どこの部位か分かったりする?

骨、多そうだな( ̄▽ ̄;)





稲庭うどん


まあ、はっきり言ってこういう時でないと「稲庭うどん」を食べることはない。。


しっかりしたコシとツルっとしたノド越し。


+100円て、あり得ないくらいおトク♪♫





全景






※集団での訪問ゆえ、食べている最中の写真は断念😭



珍しくしっかりした「おしぼり」が付いていた。他に「紙おしぼり」もあった。


どうやら、「鶏半身揚げ」を手で食べる前提みたい。



「とんかつ定食」の注文だと紙おしぼりだけでった。







オトクなものは2種類。


但しどちらも先着10食なのですぐ無くなる。食べたいなら、開店と同時がいいと思う。












ぢつわ、、1月頃にも行っていた。




この日の注文。

極厚 奇跡のとんかつ定食 970円


先着10食。


※今は1,000円になっている。


味噌汁を稲庭うどん(ハーフ)に変更 100円




とんかつ






稲庭うどん(ハーフサイズ)





全景






とんかつの厚さ

極厚だ😲


それなりに歯が丈夫な方がいいかも。

食べ応えバツグン!






営業時間





半年くらい前の「おすすめランチ」。








【店舗情報まとめ】

●住所:〒010-0061 秋田県秋田市卸町2丁目2−7
●営業時間:
平日:11:00~14:00
土日祝:11:00~15:00(L.O.14:30)
●定休日:年中無休
●席数:多数
●精算:後払い
●駐車場:多数(秋田まるごと市場の駐車場)




地図






「秋田まるごと市場」内部からの入店の場合の入口付近。








外観







一言コメント:



・「秋田まるごと市場」は観光客向けにランチの団体を受け入れていたり、お土産もあったり。他に「北野エース」も入っている。他に魚屋さんもあるので、地元の方も来ていると思う。

オイラは北野エースの「あごだし」を使うことあるので、仕事ついでにわざわざ秋田市で買い物したり。



・駐車場の心配がないのがありがたい。



・「限定10食メニュー」は2種類。どちらもお値段以上の満足感♪♫

※但し早めの訪問が必須!

またご飯好きな方は、おかず多いのでご飯が足りなくなること必至。+100円で稲庭うどん(ハーフ)は、ホント嬉しい🥰









無限堂 卸町店さんのメニュー(リンク)
mugendo.jp

普通にランチメニュー他いろいろあるので、詳細知りたい方はコチラ参照。






お約束で、、同じ駐車場の一部を使っているラーメン屋さん。
harusakikai.hatenablog.com


harusakikai.hatenablog.com


秋田市行ったことないラヲタは、話題も鑑みてココは選択肢の一つに挙げられるかも。


他にもいっぱい美味しいラーメン屋さんはあるけど😄







それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ