主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『じゃじゃ麺&居酒屋 てるちゃん』 「半じゃじゃ麺セット+日替わりおにぎり」岩手県盛岡市三本柳





2022年12月3日更新

最新訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com

 ↑
更新ここまで。








皆さんこんにちは!




この日は盛岡市三本柳の「じゃじゃ麺&居酒屋 てるちゃん」さんを訪問。








この日の注文。


半じゃじゃ麺セット 750円 ⇒ 550円(ランチパスポート利用)

日替わりおにぎり 170円







じゃじゃ麺なので、まずは卓上調味料から。

じゃじゃ麺と言えばカスタマイズ。

ラー油、酢など、ベーシックな調味料たち。





じゃじゃ味噌とニンニク

たぶん冷蔵されていて、オーダーがあるたびに客席に持ってくる。





じゃじゃ味噌の中身。





じゃじゃ麺 小





チャーシュー丼 ハーフ




セット全景





「日替わりおにぎり」到着。

香の物も付いてくる




更に味噌汁も付いてきた。





全景

チャーシュー丼ハーフのネギ、ずらしちゃっていた。。





チャーシュー丼ハーフのネギをずらす。

チャーシューは4枚。





じゃじゃ麺、かき混ぜる。

味噌はデフォでやや多いように感じる。





ラー油を垂らす。





ニンニクも少々。





まあ、こんな感じかな。





●麺:

表面、ややヤワめ。麺の中心部にコシあり。


だいたいのじゃじゃ麺屋さんの麺の硬さと、それほど変わりないと思う。


※しばらくじゃじゃ麺屋さん行ってないので、若干思い出補正あるかも。



じゃじゃ味噌、当然のことながらゴマの風味いっぱい。あと、何となく酸味感じる。






チャーシュー

温かい。何気にけっこう嬉しい😃

醬油ダレの味が、しっかりとしみている。






ご飯の量もまずまず。

ハーフでコレならアリだと思う。

チャーシューとタレの味がちょうどよく、ご飯がススム🥰





「日替わりおにぎり」、この日の具材。

梅干しだった。

割り方が残念なのはご愛敬( ̄▽ ̄;)










ごちそうさまでした。





【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0831 岩手県盛岡市三本柳23地割25−3
●営業時間:11:00~14:00、17:30~22:30
●定休日:水曜日
●席数:コの字 カウンター+普通のカウンター席もある。他に4人掛けテーブル、6人掛けテーブル、6人掛け小上がりも3つ
●精算:後払い 現金以外にPayPay
●駐車場:店の前 3~4台


地図





メニュー①



メニュー②



メニュー③

セットのじゃじゃ麺の量は小と一緒とのこと。




メニュー④





アクリル板

オイラが着席したのはコの字カウンター。

一人当たりの席は広めで、アクリル板が設置されていた。





入口





外観







一言コメント:



・「半じゃじゃ麺セット」のじゃじゃ麺の量はかなり少なめ。「小」と一緒なので当然と言えば当然。逆に「チャーシュー丼ハーフ」のご飯の量は「ハーフ」の割にご飯の量はやや多めに感じた。



・ランパスには駐車場 5台と記載されていたが、どう見てもMAX4台。普通に停めたら3台かな。





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ