主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『インドレストランKABAB(カバブ)』盛岡市津志田にオープン! ナン食べ放題のカレー屋さん(盛岡市上田)の姉妹店







2023年8月30日更新


移転した店舗への訪問レポ。


harusakikai.hatenablog.com


 ↑
更新ここまで。






皆さんこんにちは!






今日はラーメンではなくカレーのお話し。






オイラの中で「カバブ」って言うと、ナン食べ放題のカレー屋さん。





たぶん盛岡市民の少なくない方々は同意していただけると思う。




「KABAB(カバブ)」さんは盛岡市上田(NHK近く、岩手大の先あたり)の国道4号沿いにある。これも一部の盛岡市民ではけっこう常識(だと思う)。


盛岡市青山にもあったけど、いつの間にかなくなっていた。。。

またオイラ、「KABAB(カバブ)」さんの青山にあったお店は数回、上田のお店も2度ほど訪問歴あり。直近の訪問は、覚えていないくらい(5年前くらいかな)。






盛岡市南部(津志田エリア)のよく通る道路、オヤマダジャンボゴルフの前をボーッと運転していたら、何やら見覚えのある看板が。


ホントはここでその写真をつければいいんだろうが、運転中に写真は撮れない(涙)







そう。その「カバブ」さんが盛岡市南部の津志田エリア、オヤマダジャンボゴルフ内にいつの間にか出来ていた!








ということで、この日は盛岡市津志田の「インドレストランKABAB(カバブ)」さんを訪問。




14時過ぎの訪問。客は誰もいない。




入店すると南アジア系の彫りの深い若いイケメンお兄さんが一人。


「イラッシャイマセ~~」






辛うじて日本語での日常会話ができる。





「好きな席にどうぞ」的な感じ。


テキトーに座って精算はどうするか聞くと「後払い」






オイラ「ナン1枚お願いします」


従業員さん「もう焼いてます」



オイラ、ご飯だけで済ませようとしてたらどうすんだ??なんて意地悪な気持ちは全くない😅



さて、ナンが焼きあがる前にいろいろ持って来ないと!







店内



カウンター、斜めから。







カレーはここからセルフで。

甘口・中辛・辛口の3種類。

盛岡市上田の「カバブ」さんも同様だったと記憶している。






サラダ、奥に唐辛子っぽい色が付いていたタマネギ、またその奥にご飯。





オレンジジュースと、、もう一つの飲み物、何だっけ??烏龍茶だっけ??

普通に水もあった。




※従業員さんにOKいただいて撮影。









3種類のカレー他、持ってきた。

写真左から順に、甘口・中辛・辛口。


ナンが来る前にライスで食べようというオイラの事前シミュレーション。








オイラが着席して食べようとしたら、ナンが到着。


客がオイラしかいないから、焼き上がりが早い😅



ライス、急いで食べないと!!









ナンの大きさ比較。

右隣に置いたテイクアウトメニューの紙はA4。

A4縦より長い。








まずは辛口(ポーク)をご飯に盛る。。。

って、アカン!辛い方から食べたら、他の味が分からなくなる!!!





事前に「ご飯食べてからナン」というシミュレーションをしていたオイラ、ナンがほぼ同時に提供された時点で、ちょっと動揺していたのかも😰


大急ぎでライスをやっつけて、温かいうちにナンを食べないと!






てことで甘口(ベジタブル)から。

客はオイラ一人、従業員さんにしか見られていないので、食べ方などはど~~でもいい!


写真では非常に分かり辛いが、野菜類が数種類入っている。


・急いでいたので何の野菜かは全く覚えていない。ブログやっているクセに全く役に立たないオイラ😢


・ただ、中辛・・辛口よりドロッとしていた。ジャガイモか何かが溶け込んだような感じだった。あとインゲン?ぽいものが入っていたかも。気のせいかも・・・


・辛さは・・お子ちゃまでも食べられるだろう。






続いて中辛(チキン)。



・けっこう辛い。辛いのニガテなオイラには普通に「辛口」で通じるレベル。


・チキンがゴロゴロ、いっぱい入っているのが嬉しい♪







最初の方に載せた通り、「辛口(ポーク)」+ライスも食べた。


・辛口、辛かった。。。



とりあえずライスは食べ尽くした。








ここまでのオイラの感想
・いろいろと分からない香辛料をいっぱい使っているんだろう。造詣は深くないが、まさしく「インドカレー」。


・岩手・秋田・青森で美味しいおコメを食べ慣れている人は、ナンだけにした方がいい。1,000円食べ放題なので、コメのグレードなどを考えてはアカン。


・オイラの子どもは、たぶんライスでも問題ない。某ファミレスのライスでも違和感ないので。








「辛口」もほぼ食べ尽くした。





ナンを付ける。







辛いのニガテなオイラ、チト厳しいが、ここからは中辛一本で行く (`・ω・´)


けっこうチキン入っているんだよね♪



ナン、おかわり!








中辛を持ってくる。




チキン、いっぱい♪♫





しかしナンがデカい。。

表面がテカっているの、分かるかな・・?

バターがけっこう塗られている。









ナンの感想
・美味しい。焼きたて。奥にタンドールの釜、見えた。

・インドカレーにはナンが至高!






座席

さっきの写真とこの写真で座席は全て。








出入口(ゴルフ打ちっぱなし側)

アルコール消毒液、しっかり置いてある。


またアルコール消毒液はこちら側の出入口にしか置いていない。


バイキングなのでいろいろなところを触るため、アルコール消毒液に近い方に座った。






ゴルフ打ちっ放し側出入口にある案内、ちょっと拡大




新規オープン



「津志田店」とかの表記は無い。。

この辺に日本とは違うものを感じる。







テイクアウトメニュー



テイクアウトメニューの料金表









店内に掲示されている、ランチとディナーの料金表。




【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0839 岩手県盛岡市津志田南3丁目7−77
●営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(21:30)
●定休日:不定休
●席数:4人掛けテーブル、6人掛けテーブル。そこそこあり(写真参照)
●精算:後払い。現金以外はPayPay。
●駐車場:多数(オヤマダジャンボゴルフと共用)




地図









ランチバイキング



ディナーバイキング

比較すると違いが分かった。

ディナーには「ポテトフライ・ラッシー・各種ドリンク」が追加されている。

ディナーは未訪問のため、実際はどうか分からない。






出入口

ゴルフしない人はこちらから直接お店へ入れる。

但しアルコール消毒液はゴルフ打ちっ放し出入口側のみ。





この階段の上がお店。




ちょっと近づく




外観






一言コメント:



・「gooタウンページ」には『インドレストラン・カバブ津志田南店』と表示されていたので、「津志田南店」でいいのかな??



・1,000円ランチでカレー・ナン・サラダ(ほぼキャベ千)食べ放題。オレンジジュースも飲める。いいね♪



・「オヤマダジャンボゴルフ」さんの公式HPに「カバブ」さんの記載あり。



・従業員さん、盛岡市上田の「カバブ」さんと関係あるようなことを言っていた=姉妹店と記載した。






・外食であれば「チキン」と「ポーク」では「ポーク」を選択したい(貧乏性)。

・カレーの辛さ、「中辛」と「辛口」であれば迷わず「中辛」を選択する。辛いのニガテ。とにかく汗ダクだった。。。

オイラの優先順位は「辛さのグレード」。

「ポークの中辛」を提供するって時、あるのかなぁ。。食べてみたいなぁ。。。





2021年7月25日更新

「KABAB」さんの上田店、津志田店は7月31日をもって閉店。

新店舗は盛岡市三ツ割に7月中旬に移転オープン済み。


岩手ローカルTV「じゃじゃじゃTV」で言ってた。住所など判明したら、そのうちアップするつもり。




2021年9月1日更新

住所:〒020-0011 岩手県盛岡市三ツ割鉢ノ皮36−23






2023年1月29日更新

盛岡市みたけに新しくできた、南アジア系出身の方がやっているカレー屋さん。
harusakikai.hatenablog.com






それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ