主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『ももどり 駅前食堂』④「鶏ネック甘辛焼定食」岩手県盛岡市盛岡駅前通








皆さんこんにちは!







この日は盛岡市盛岡駅前通の「ももどり 駅前食堂」さんを訪問。





コロナ禍前はちょくちょくランチで行っていたお店。ランチだけでなく、飲み会などでも利用させていただいたこともあった。




久しく行っていないと思って調べてみたら、前回訪問は2020年11月。





テレワーク継続していて、かなり遠ざかっていた。。








この日の注文。



鶏ネック甘辛焼定食 946円

ライスは大・中・小からチョイス。


オイラは当然「大」(`・ω・´)










到着

久々の「鶏ネック」。盛り方に変化が。


以前は長細い楕円形、今は丸い皿。


右上にフタしてあるのは茶碗蒸し。






鶏ネック







メイン以外

茶碗蒸しご対面♪♫





ご飯の盛り

コレは「大」。

大食いさんだと、コレでは物足りないだろう。

しかし一般的には、けっこう盛りはいい方だ。





鶏ネック


タレは甘辛系。

数年前に好んでいただいていた時よりトロみが増し、ちょっと甘さが増えてたような。


鶏ネックそのものは一般的に食するモモやムネと違い、コリっとした食感。







キャベ千


ピンボケだ( ;∀;)


比較的多めなので、単身赴任やお一人様の男性にはありがたい。







ごちそうさまでした。









お食事メニュー





お食事メニュー裏




※他にアルコールのメニューや1品メニューもあったが、同僚と一緒なので写真撮らなかった。





数量限定





同僚の「チキンカツ」

※写真だと分かり辛いがチキンカツが2枚入っている😲





【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通10−4
●営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
●定休日:なし
●席数:カウンター 4、2人掛け・4人掛けテーブルあり。他に2階・3階も利用可能
●精算:後払い 現金のみ
●駐車場:なし



地図





テイクアウトメニューのリンク

Twitterさんはなぜか「センシティブな内容」と警告している。しかし全然センシティブではない。


※テイクアウトメニューは公式インスタを遡る方が分かりやすい。








一言コメント:



・公式SNSはTwitterとインスタ。インスタがメインぽいが体系化されておらずちょっと分かり辛い。他に公式HPもある。いろいろ検索して情報収集してみて!



・とにかく活気がある。盛りもいい。(´・ω・`)←こんな気分の時は特におススメ。またオイラの中で名物は「唐揚げ定食」。食べきってみて!




・会計時の会話。

店主様「痩せたんじゃない?」

オイラ「体重は若干しか減ってないんですけどねぇ。。もしかしたら、ゼイ肉がハラ回りに集約されたのかもです🤣」



「ももどり」さん訪問後、いろいろ検索。オイラが今まで勝手に「イケメン従業員さん」と思っていた方は社長さんだった😲


ラーメンも提供していると聞いた系列店、近いうちに訪問させていただきます🙇





公式HP
www.sawauchijinku.com








かなり前だけど、前回訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ