主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『てどあ~る』「はんばーぐシーフードくりーむおむらいす、しーふーどくりーむどりあ」岩手県盛岡市八幡町





皆さんこんにちは!




この日は盛岡市八幡町の「てどあ~る」さんを訪問。




オイラは『【Go To Eatキャンペーン】いわての食応援プロジェクト2022』のチケットを購入。消費のため、使えるお店を調べていたら「てどあ~る」さんを発見。


オイラのイメージだと盛岡市北部の青山方面にあったと思っていたんだけど。。



いろいろ調べてみた。話を総合すると2021年10月頃に盛岡市青山から、現在の盛岡市八幡町に移転してたみたい。。





デカ盛りのお店として有名で、盛岡近郊在住の大食いさんは知らない人はいないはず(たぶん)。



オイラもお店の名前は聞いたことあって「そのうち行ってみたいな」と思っていた。でもラーメン屋さんではないのでなかなか訪問できずに、この日が初訪問。




我が家から盛岡市北部は遠いので、どうしてもラーメン屋さん中心になってしまうんだよね。。








この日の注文。



はんばーぐシーフードくりーむおむらいす 1,080円






はんばーぐ




おむらいす





ヤサイ





プレート全体





スープと一緒に全景。








レタス

シャキシャキ、とても新鮮に感じる🤩

ドレッシングは青じそ。







ホタテ





びろ~~ん♪♫

チーズが伸び~~る😊




ほうれん草?っぽい緑色のおヤサイも入っている。




オムライスの中身。

ケチャップご飯♪♫





オムライスとクリームソース。

チーズが入って、トロ~~リ濃厚😋




海老。





チーズの伸びが中盤以降も続いている。

あれ?おかしいな??

この辺で苦しくなってきた。。それほどボリューミーには感じなかったんだけど。。

クリームソース+チーズって、見た目以上にハラに来るのかな🤔



ぢつわ、、普通サイズを注文したオイラ。他にデカ盛りの「てどサイズ」というものもあった。

最初はそっちを注文しようと思っていたが、注文しなくてよかった😌






ハンバーグ。

ミッチリではなく、ふわふわタイプ。

※フォーク汚ね~~な( ̄▽ ̄;)




イカ

シーフード、けっこう入っている。







ムスメ①の注文。


しーふーどくりーむどりあ 980円

決断力がないムスメ①。オイラに似ているといつも思う。。。

メニューと値段見て、コスト考えると一番おトクそうなのがシーフードだと思った。

オイラと同じ「シーフード」だけど、このメニューをおススメしたオイラはドケチ者( ̄▽ ̄;)





野菜





プレート全体





スープ含めた全景










テイクアウトの案内。





メニュー見開き

左頁:食べ残しの持ち帰りOK。持ち帰りトレイは有料。

右頁:食べ物、飲み物の持ち込みNG。

※Twitter、インスタフォローで有料トレイの割引あり。




メニュー①

パンケーキ、アルコール





メニュー②

おむらいす系






メニュー③

どりあ系






メニュー④

パスタ、ピザ系





メニュー⑤

ぱんけーき、ドリンク類






メニュー⑥

はんばーぐ






メニュー⑦

ジュース、サンド





メニュー⑧

くれーぷ





メニュー⑨

パフェ






【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0872 岩手県盛岡市八幡町3ー15
●営業時間:11:00~21:00
●定休日:年中無休
●席数:2人掛けテーブル 3、4人掛けテーブル 1
●精算:後払い 現金以外にPayPay使えたはず
●駐車場:なし




地図








左側が着席後に提供されたお水。

右側が食事到着後に追加提供されたお水。






メニュー表紙

インスタ、Twitterやってるみたいだけど見つけられない( ̄▽ ̄;)






平日限定





17時以降の案内





店内





店内②

いろいろなグッズ?キャラクターたち。

オイラ、ドラクエ関連グッズは分かる。

キラーマシーン、ゴーレム、ひとくいばこ、スライムなどなど。。





入口ドア

営業時間、年中無休の記載あり。





やや引きで




入口左側、お店の案内





お店のすぐそば

その、、なんというか、、、時代が昭和に戻ったような一角。









一言コメント:



・けっこうクリームソースがもたれるので、シャキシャキレタス&ミニトマトのドレッシングが「青じそ」なのは、とてもありがたい。けっこうスッキリした箸休めになった。



・メニューに「Twitter、インスタ」とあるが、なかなか見つけらなかった。ようやく公式Twitter見っけ( ̄ー ̄)ニヤリ

毎月何回かTwitter更新している。直近の投稿はコチラ。


※公式インスタは見つけられていない( ̄▽ ̄;)

と思ったら、公式インスタも発見!

お店にSNSのQRコード貼ってたらいいのに、と思うんだけど。。気づかなかっただけで、どこかに貼ってあったのかな。。

×:てどあ

〇:てどあ

コレは分かりづらい😭

Twitterもインスタも「ー」と「~」が違うだけで検索はじかれるんだね。。



・おしぼりがない。おしぼりほしい。コロナ禍以降、アルコール入りのウェットティッシュを持ち歩いていたが、最近は持ち歩いていなかった( ̄▽ ̄;)



・同じ時間帯に居合わせた若いカップルさん。彼氏さんがドリアか何かを完食後にパフェをオーダー。そのデカさに、また驚いた😲

「す、すいません!ラーメン中心のブログとSNSやっている40代後半のキモイ者ですが、写真撮らせてください😎」と言いたかったが、言えるわけない🙈



・大食いさんは「てどサイズ」をぜひ召し上がってみていただきたい。どれくらいのサイズなのか、とても気になる。で、SNSにアップして!このブログの引用Tweetだと気づくの早いので、なお嬉しい😊

そしたら事前確認なしに、この記事に勝手にその投稿のリンク張らせていただきますのでご了承ください🙇




それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ