主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。40代就職氷河期世代、節約のために土日は外食あまりせず。

中みそやきそば 青森県弘前市 ※弘前のソウルフード「中みそ」が焼きそば進出!




皆さんこんにちは!




この日は弘前市中心部に用事。あまり弘前中心部に用事のないオイラ、この時とばかりに中三デパートへ。



レトロな地下の食品売場。




フードコートには3店舗分のお店が運営できるスペースがあったが、前回訪問時は2店舗のみで1店舗分は空きスペースになっていた。




今回訪問するとなんと「中みそ焼きそば」の看板が!!






お隣に店舗を構える「中みそ」さん、今度は焼きそば業界に進出か。。




今回注文したのは


中みそ焼きそば 大盛り 620円

※スープつき




焼きそばのみアップ

「中みそ」さんらしく、大量の野菜と味噌ダレが載っている。




味噌を全体に馴染ませる。

麺がお目見え。




麺リフト

麺は太目のストレートぽい麺。「中みそラーメン」は細麺だけど焼きそばは太麺なんだ。





・味噌ダレ:
けっこうニンニクが効いていて甘めの味噌ダレ。挽肉がいっぱい。中みそ=味噌ラーメンだから、それを焼きそばで再現したものと思われる。



・麺:
太目でコシがある。この麺、非常にいい。「中みそラーメン」もこの麺でいただきたいなぁ。



・具:
キャベツ、モヤシ、豚コマなど。野菜のシャキシャキ感はかなりいい。







「中みそ焼きそば」
メニュー①         

メニュー②

「厚切りチャーシュー丼」もある。



フードコート3店舗の営業時間




フードコート3店舗のメニュー一覧

拡大しないと分からないと思うけど、「山忠」さんの「中華セット」880円(中華そばと小盛チャーハンのセット)が気になる。




【店舗情報まとめ】

・住所:〒036-8182 青森県弘前市大字土手町49−1 中三弘前店 B1F フードコート内
・営業時間:10:00~18:30(L.O.)
・定休日:なし(中三に準ずる)
・席数:いっぱいある。以前より間隔空けていたが、フードコートのスペースをはみ出してたくさん席を増設
・精算:前払い ※キャッシュレス対応、確認忘れた
・駐車場:提携駐車場あり。前回訪問時と変更あり。「お買い上げ金額1円以上で3時間(600円分)サービス」のところもある。詳細は中三公式HP参照。





外観①

向かって右側が「中みそ」さん。




外観②

向かって左側が「山忠」さん。







一言コメント:


・鉄板で焼いている。野菜のシャキシャキ感は鉄板焼きだからか??


・焼きそば、空いていても提供までに時間かかる。急いでいる時は避けた方がベター。


・13時過ぎに食べて15時過ぎにはお腹空いてた。大盛りにしたのに。麺の量、売価設定高くしても増やしていただきたい。ただ、オイラの燃費が非常に悪いだけかもしれない。。。






地図







参考:前回訪問時、「中みそラーメン」を食べた時のレポ。
harusakikai.hatenablog.com





 

それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ