主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

いわてラーメン博 2018(9月21日〜26日)

9月26日 14時頃 イオン盛岡駐車場にて
テレビ岩手、ガンガン宣伝してて、どこもうまそうだった。
行くか分からなかったが、行く妄想さんざんしてた。

ひるがお、福島二本松の若武者、北千住のマタドールで悩んだ挙句、マタドールに決定。マタドールさん、14時過ぎなのに一番混んでた。


これから遠く行かなきゃならないのに、20分くらい並んで、期待してた。
ようやくゲットしたのがこの写真。まずはスープを一口。ヌルい… 麺を混ぜ混ぜしたら、スープの温度上昇。マトモになったので一安心。
で、麺をすする。うん、悪くない!

で、何気なくモヤシを食す。茹で時間10秒?てくらいシャキシャキ。シャキシャキすぎて芯が残ってる。これはダメ。

そのうち北千住行って、ホンモノを食べたいと思った。

しかしこの手のイベントは好きなほうだが、有名店の名を汚してるような調理はダメだよね。

プライバシーポリシー お問合せ