主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺屋鈴(二郎系) 青森県むつ市

訪問日:10月11日

 

にぼ二郎  880円 ヤサイマシ

 

券売機

 

横手からむつへの移動だけで疲れたので、ライトなラーメン屋をググったら、下北半島にも二郎系があるではないか・・・

 

パチンコ屋の敷地内。

野菜ニンニクアブラカラメをオーダーしたと思う。

一口目、魚粉の香りがいっぱいで、むつでこんなにレベル高い二郎系食えるなんてと感動。食べ進めていくうちに、若干飽きがきた。スープに飽きが来ると七味等入れて変化をもたせるのだが、何か物足りない。

 

店主さんの努力も感じられるのだが、肉に味が染みておらずパサパサなのが原因なのか。。。もしむつに行くことがあれば、また行ってみようと思う。

 

f:id:harusakikai:20181202111933j:image
f:id:harusakikai:20181202111930j:image


f:id:harusakikai:20181202111937j:image


f:id:harusakikai:20181202111926j:image

 

2019年11月3日追記

この日、移動だけでモーレツに疲れていたので、オイラの味覚がちょっとおかしかったのかもしれない。めったに行くことないが、再訪したいと思う。

 

 

地図

プライバシーポリシー お問合せ