主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

くめちゃん(二郎インスパイア) 青森県青森市

訪問日:12月21日

二郎系
小ラーメン アブラニンニクマシ750円


皆さんこんにちは!


今回初訪問の青森市内の二郎系。青森で二郎系を検索したら、人気店らしい。


券売機ではないのでオーダー時に野菜マシを依頼したら、キレイな従業員のおねいさんが『野菜だけで400gありますよ!』。
初めてで怖いから断念。


ラーメン待ってる間、店内を見回す。
断念して良かった。店内貼り紙に、残したら追加料金もらう旨。


着丼


来たラーメン見て、ビビった。アブラがデカい♪これはヤバい。食べ進めててこのアブラ、危険な予想はしてたが、予想的中。俺としたことが途中から苦しくなってきた。味は悪くないが自分にはアブラ多過ぎた。




完食したがスープは残してしまった。完食後、器に1センチくらいの透明なモノが。自分がアブラマシしたんだけど、ここまでアブラ多いのは初めてかも。

一応、本家二郎も10数店は行ったことあるけど。


冬場は積雪で駐車場使えず。青森市郊外の住宅街のため、目の前の生協に車を駐車せさるを得ない。

今度行くとしたらアブラマシだけはしないようにしたい。


外観



2019年10月6日追記

地図、追加。


2019年11月9日追記

【店舗情報まとめ】
・営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(公式FBより)
・定休日:不定
・駐車場:3台って書いてあった気がするが、ないかもしれない。食べログ見ると『無』とある。
・席数:カウンター4人掛けテーブルもあった
プライバシーポリシー お問合せ