主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『ゴーゴーカレー 盛岡インターパーク』「大人のゴリえもん」岩手県盛岡市前潟





皆さんこんにちは!




8月中旬のこの日は盛岡市前潟の「ゴーゴーカレー  盛岡インターパーク」さんを訪問。



オープンは’23年8月。約一年経って、ようやく初訪問だ♪♫






入店するとゴリラさんがお出迎え。

ゴリラさんの右側には「令和6年能登半島地震」(※気象庁発表の正式名称)の募金箱。

※直近だと豪雨もあったよね。。




で、一応言っておくと「ゴーゴーカレー」さんの本社は金沢市能登半島と同じ石川県。

公式HPの会社概要の創業者プロフィールを見ると、2004年に東京 新宿でオープンさせたのが始まり。

プロフィールにはその他いろいろ記載あるが、オイラにとって気になった点でぶっちゃけこのブログ見ている人にはどうでもいい件。

・1973年生まれの社長が脱サラ

・旅行会社での勤務歴あり


段階ジュニアの人口ドピーク生まれ、旅行会社勤務というところがオイラと同じ境遇。

’98年のフランスW杯チケット問題、’01年の同時多発テロなど、当時の旅行会社の中の人にしか分からない大変なことがあったな(遠い目)。


一方は事業を軌道に乗せ、FC含め多店舗展開を成功させている社長。一方オイラは、、うん、何言っても負け犬の遠吠えだ🤣


話が大きく逸れた( ̄▽ ̄;)







この日の注文。



大人のゴリえもん(中) 300g 1,100円


当然「カツカレー」など王道メニューもあったが、他にはないオリジナルなのでコチラを注文。



まずは券売機(後掲)で食券購入。





食券購入して席に着こうとすると、今度は別のゴリラさんがこのポーズでお出迎え。

だっちゅ~の💕

※オイラが勝手にノリで思っただけで「ゴーゴーカレー」さんにその意図はないはず。

 ↑
コレ知ってるの、たぶん40歳以上くらいの人だけだと思う🤣






食券(=レシート)には「お客様番号」が記載。

で、番号呼ばれて取りに行く。





カレーを受け取り、まずはセルフコーナーへ。


小さめの寸胴はキャベツの千切り。

ドレッシング類は充実。





ちょっとキャベツを増して着席。

あ、そうだ、このメニューの場合、縦で写真撮った方が面白い。





てことで、縦で。

どう見ても顔を意識していて、更にすごいタラコ唇🤣





カレー

色濃いめ、ルーの粘度はドロッとさが強め。


いろいろなスパイスを感じるが、細かいことオイラにはよく分からない。

スパイス由来なのかな?の酸味を気持ち感じる。他に何種類も入っているであろうスパイスいっぱいで、ご飯がとてもススム😋


SNSで「酸味は感じない」とコメントいただいたので、オイラの舌がおかしいのかもしれない。





キャベツ


キャベツ入れ放題が( ・∀・)イイ!!





ウィンナー





キャベツにカレー

うん、悪くない(メタルギアソリッド風に)👍





ゆで卵




海老フライ





フォーク

カレーを受け取って初めて知ったが、金沢カレーってフォークデフォルトなのね…

で、セルフコーナーでスプーンと思い込んで取ったものもフォークだった( ̄▽ ̄;)






ごちそうさまでした。












券売機周辺





メニュー

ほとんどのメニューには「大盛」があるが「大人のゴリえもん」はMAXが中盛。




ライスの量。





10:55までの朝定食他はかなりおトク。








券売機







店内

カウンターには向かい側との仕切りあり。














【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0148 岩手県盛岡市前潟2丁目1−2
●営業時間:7:55~22:55

Googleでは10:55~22:55となっている

●定休日:年中無休
●席数:カウンター、テーブル多数
●精算:券売機 現金以外後払い各種(楽天Pay使えなかった)
●駐車場:店の前 多数



地図






毎月5日、15日、25日は「ゴーゴーデー」。

トッピング無料券をいただけるらしい。







外観






一言コメント:


・よ~やく行けた🙌

公式の情報発信ツールとしてはグループ全体公式HPと店舗独自の公式X、インスタがある。Xではリポスト含めいろいろ発信している。ゴーゴーデー開催も情報発信しているので、知らない人には有益かと思われる直近ゴーゴーデーの投稿リンクを張っておく。



・このメニューはライス大400gがなかったので中にしたが、あと200gくらいはイケるとオモタ



・Xで相互フォローさせていただいている方の投稿によると、朝営業しているか不透明。Googleでも営業開始時間は10:55~。なので現在、、朝営業はやっていないのかもしれない。



・お店の方は親切、丁寧。とても感じ良かった👍





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ