主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『1人肉焼バーMoku×2 モクモク』「サービスランチ ワンプレート3種盛り焼肉」2022年4月オープン 岩手県盛岡市盛岡駅前北通







皆さんこんにちは!








この日は盛岡市盛岡駅前通、JR盛岡駅近くの「1人肉焼バー Moku×2 モクモク」さんを訪問。





オープンは2022年4月29日。まだ2ヶ月経っていない。





テレワーク継続ではあるが、以前よりは会社に行くことが多くなったオイラ。



オープン前から、ちょっと気になっていた。


盛岡にも「おひとり様向けの焼肉屋さん」が出来るんだ😲


なんて思ったり。







オープンしてからお店の前を通ってみたら、ランチタイムで980円のメニューがあることを発見。


コレは一度行ってみないと( ̄ー ̄)ニヤリ







入店は13:20過ぎ。客はいない。ノンビリ食べられる😏





とりあえずランチメニュー。







この日の注文。



サービスランチ ワンプレート3種盛り焼肉 980円




しばし待つ。






到着

まずはライスとスープ。






直後に肉。

直前の写真で「ニク、見えてるやん!」というツッコミなナシで( ̄▽ ̄;)






母国語は日本語ではないと思われる従業員さんから説明をいただく。






今日のおニクは、、

・豚肉バラ

・牛せせり

・牛ハラミ

とのこと。


すいません、もう一回いいですか?と言ってリピートしていただき、スマホに( ..)φメモメモ。




ニクはお店のお任せ。但し、食べられないニクがあれば事前に言えば別なニクに変えるとのこと。

ただ、提供前に「今日のおニクは・・」的な話はない。








焼き始める。




焼いている間に卓上調味料をご参照願います。





焼肉のタレは2種類。

おニクさん、いつでもこいやぁ( ゚Д゚)ゴルァ!!





焼き進める。





待っている間、キムチでご飯を食べ進める。

ご飯とニクの提供タイミング。


ベストなタイミングはいつなんだろう??



オイラが好むタイミングがあるが、お安く提供していただいているので、提供された通りに従う。


個人的にはご飯はニクが焼きあがる直前に持ってきていただく方がありがたいが、1,000円未満で提供していただいていることを考えると、お店のシステムに乗っかるしかない。






焼けた🤤

まず、タレはガーリックで堪能♪♫








3種類食べてみたところ、ニンニクは強すぎるほどではない。マスク時代にはあまり気にすることもないくらいのニンニク加減。








更にキムチ

酸味控えめ、辛さも強くはない。オイラにとってはちょうどいい🥰





ワカメスープ

コショウ強めに感じた。

※コレはオイラがコショウに敏感すぎなんだと思う。焼肉屋さんのワカメスープって、だいたいコレくらいのコショウ具合のはず。





続いて「焼肉タレでいただく。

こっちのタレの方が万人ウケしそう。




ここでライスおかわり可能か聞いた。

メニューには記載なかったと思うが、やっぱりOK🙆🏻



ライス 100円

ビミョーにニクが少ない。。


あとは学生時代のビンボー経験が生きる。


オカズ少なめでご飯をいっぱい食べる。








デザート

コーヒーゼリーをいただいた。


どうやらデフォルトでコーヒーゼリーと杏仁豆腐を準備しているみたい。


傾向として嗜好の違いがはっきりしているのか、男性にはコーヒーゼリー、女性には杏仁豆腐を提供しているみたい。但し、男性でも希望すれば杏仁豆腐を提供するとのこと。逆もまた然り。







メニュー①

「わんこ焼肉システム」=※食べ放題のことらしい。


食べ放題ではあるが、客がニクを指定するのではなく、お店のお任せで数種類?または一通り出てくる。それを食べ終えると次のニクが単品ではなく、盛り合わせが出てくるシステムらしい。


食べ放題を経験した同僚から教えてもらった。







メニュー②

食べ放題コースは3種類。





メニュー③

飲み放題メニュー。




メニュー④

ニク以外の単品メニュー。





メニュー⑤

ニクの単品メニュー。





メニュー⑥

単品ドリンク類。





メニュー⑦

なぜかランチメニューのみ撮り忘れ( ̄▽ ̄;)


一旦戻って、外に貼ってあるメニューを撮ったので、他のメニューと色合いが違う。。





1枚ペラチラシ

ニクの日(29日)は食べ放題が60分から90分に延長されるとのこと。









卓上調味料









【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0033 岩手県盛岡市盛岡駅前北通4−16
●営業時間:11:00~14:00(L.O.)、17:00~22:00(L.O.)
●定休日:日曜日
●席数:カウンター 7、テーブル席 2
●精算:後払い 現金のみ
●駐車場:なし




地図





営業時間、定休日





店内

※許可いただいて撮影





外観






公式インスタ

www.instagram.com







一言コメント:



・お店の公式SNSはインスタ。最新情報はソチラ参照。



・ランチ3種盛りも食べ放題も、お店お任せのおニク。事前に言っておけばニガテなニクは避けていただけるとのこと。ただ今日のおニクが何なのか、提供前に言われることはない。オイラは特に問題ないが、ニクの好き嫌い多い方は注文時にニクの種類を確認した方がいいと思われる。



・ニクは「肉の横沢」さんから仕入れているとのこと。コロナ前に盛岡近郊のイベントに行った際、「肉の横沢」さんのキッチンカーでホルモン鍋を食べた記憶あり。味は忘れたがお店の名前を憶えていたので、たぶんオイラ好みだったんだと思う。



・チェーン店かと思って系列など聞いてみたら、盛岡市大通で居酒屋さんだっけ?を経営している方がオーナーとのこと。全国チェーンの資本ではない。

入店から退店まで客がオイラ一人。従業員さんにいろいろ質問。ウザいオイラの質問にも笑顔で答えていただいた🙇



・また7月以降らしいが、これからは焼肉以外のメニューも充実させていくとのこと。昼休憩の時間が限られてるリーマン向けに、客が焼かないメニューを提供していくらしい。

従業員さんから「ビビンバなど」と聞いたような気がするが、公式インスタには「7月1日から『こぼれスタミナ丼』」と投稿あり。




・オイラの舌で焼肉に関するウンチクは言えないが、全国チェーンの食べ放題店のニクの質とは全く違う(と思う)。






それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ