主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

自家製麺 佐藤 秋田県大仙市大曲(十郎兵衛直系)

訪問日:5月27日(月)

券売機

甘えびまぜそば 800円

大盛り 50円

十郎兵衞(じゅろへえ)3店舗(本店、盛岡南、自家製麺 佐藤)の5月限定『海老』をテーマにしたメニュー。

この日は本店と目と鼻の距離にある自家製麺 佐藤に行きました。

反射して見づらいけど券売機
数年前のオープン当初、煮干し系あっさりのラーメンがウリだったような気がする。勝手な推測だけど、近くの本店とは違うジャンルで勝負しようとしてたんだろうなと。

大盛り50円は嬉しい

着丼後の天地返し

従業員さん、カウンター越しに手揉みしてるんだろうと思ってたが予想通り手揉み麺。

実食の感想:手揉みだがけっこうワシワシの麺。あと20秒くらい茹でた方がいいかも。具は食感のある揚げ玉、メンマがいい感じ。エビ風味も効いててGOOD!本店もだが、海系ってことでエビと岩のり、組み合わせいいですね。

入り口

向こうの方、歩いて20秒くらいのとこに本店(十郎兵衛)があります。


駐車場は少ないので、特に初めての方、時間ずらしての訪問をオススメします。


参考(6月1日追記):十郎兵衛さんのブログ見てると、たまに日替わり(ゲリラ)メニューを実施中。

去年8月31日訪問時にいただいた日替わりの限定メニュー。

『雲丹味噌豚骨』 880円

とても美味しかった。
また食べたいなぁ…


過去の写真漁ったら他にも出てきた
去年6月22日、
『ウニ豚骨搾り拉麺』 過去の十郎兵衞さんのブログ見たら、こちらは780円だったみたい。


19年10月14日追記

地図

プライバシーポリシー お問合せ