主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

末廣ラーメン 秋田駅前本舗 分店

訪問日:6月5日(水)深夜

中華そば 並 800円

券売機


久々に訪問したら、煮干し中華 950円なるメニューがあった。
しかし今回はフツーの中華そばをオーダー。

何故だ?(ボーヤだからさ byシァヤ アズナブル)

この前のケンミンショーで秋田のラーメン取り上げられた。そこに取り上げられたメニューだから。

そんなこと思いながら着丼

着丼してからの作業。
入れ放題のネギをラーメンの横に寄せる。

ネギを投入。

どこかのラーメン屋さんの『ヤサイマシ』ではなく『ネギマシ』。

で麺リフト


コシはかなりある。
スープ、黒いけど見た目ほどではない。

オススメは大量投入のネギ、スープに染み込ませる。
麺と一緒に食べてしまうが、多くを最後まで残して欲しい。最後にスープが染み込んだネギを食べるのがオレ流。
余談だが野球の落合博満、秋田出身。

場所は秋田駅前。
秋田といえど、駐車場はない。
いつも酒飲んで酔っ払ってから行くので、昼時は分からないが、けっこう混んでるみたい。

以前も投稿したけど、焼飯とのセットもオススメ。
濃そうに見えて、そこまで濃くないよ。

これは前回訪問時のモノ。

プライバシーポリシー お問合せ