主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

ひない軒 秋田県秋田市

訪問日:7月12日(金)

券売機



醤油らーめん 大盛り 700円


この日は秋田市北部に用事。もう頭にはラーメンしかない。
秋田市北部ので思いつく候補、竹本商店の伊勢海老つけ麺、柳麺 多むら、2代目 夜来香…
そーいえばいつか行こうと思ってて、行ったことないお店を思い出した。

それが『ひない軒』。

ちなみにここは秋田ローカルの焼肉屋チェーン、『大同門』『南大門』を経営する企業さんが、こだわりを持って作ったお店。

店内にこだわりがいろいろと掲示されてる。
気になったのは『無化調』アピールがひっそりと小さく。

それよりかなり大きいろいろ掲示物で訴求してるのは、昆布のグルタミン酸とかつお節のイノシン酸を組み合わせたスープへのこだわり。

着丼前に調味料類見ると、ニンニクと『特製辛味噌』が!味変できるね。

さて着丼


・スープ:けっこうアブラギッシュ。比内鶏のうまみ、出てる(グルタミン酸とイノシン酸もベストマッチだろうが、オイラにはそこまで分からない)
・麺:細めの縮れ麺。コシがしっかりしてる
・ニク:ブタバラ、ホロホロ。トロける感じだった。




麺リフト


途中で辛味噌投入

ニラが入ってる。この量でけっこう辛い。

またしてもスープ、けっこういただいてしまった…



系列の焼肉屋さんでラーメン食べた時、スープ美味かった。ノウハウ蓄積してラーメン屋さん開店て、すごいと思う。


【店舗情報まとめ】
駐車場:14台
営業時間:10時〜15時
定休日:無休
カウンター10席以上、4人がけテーブル席1つ。

※駐車場、営業時間等は公式HPより引用



一言コメント:
混雑時、駐車場は満車になる。大通り沿いで退避するところないので、最初は時間ずらした方がベター。

券売機

外観


同じ資本の焼肉屋さんに訪問した際の記事はコチラ。後でブラッシュアップするつもり。
harusakikai.hatenablog.com



地図

プライバシーポリシー お問合せ