主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

いちご家 埼玉県本庄市

訪問日:8月13日(火)

醤油豚骨らーめん 細麺 820円


皆さんこんにちは!


お盆で帰省した時のことだけど、本庄市の『いちご家』さんに訪問しました。


こちら、豚骨ラーメンのお店。何度か行ったことあるけど、夜の訪問は初めて。


子どもと一緒だったので、麺リフト等はしてない。

でも調味料は撮った。

高菜はなく、別料金だった(50円。後述、メニュー写真参照)。

麺:博多豚骨の細麺
スープ:豚骨。あっさりではなくこってり。つか、ギトギト。
チャーシュー:バラ、トロトロ。その他、具材多し。


さて、替え玉


母、弟も一緒だったが、母は麺を、弟はチャーシューをそれぞれ残し、オイラに渡した。しかも替え玉オーダー直後に…


こってり豚骨、アブラ身多いチャーシュー苦手な方はキツイのかな?


結果オイラは帰宅後、あまり酒も入らないくらい腹パンパンだった。アブラ多かったんだろうね。


でもここ、好き。


こちら、長女がオーダーした『味噌豚骨らーめん』
太麺 880円。

チーズ入ってる。
味噌、かなり濃厚。



【店舗情報まとめ】
・席数:カウンター 10くらい、小上がり 4人掛け 2、テーブル 1
・駐車場:10台は可能かと
・営業時間: 11時〜15時 .17時30分〜23時30分
・定休日:木曜日


※ピンぼけ、すいません。



メニュー




おつまみメニューも多い。

オイラの隣にいた方、三家族くらいで来てた。酒とつまみ、それなりにあったから夕食でなく、飲みに来たと思う。

会話の内容からパパ達は30代の兄弟。久々に会った(帰省した)らしく、家族や親の話、家を継ぐ話などしてて盛り上がってた。

お盆ぽい光景で、ちょっと微笑ましかった。



外観(入口)


道路から目立つ看板


隣の隣、群馬県藤岡市には長浜ラーメン「とんこつ屋」さんがある。
harusakikai.hatenablog.com


それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ