主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

とんこつ屋 群馬県藤岡市

訪問日:5月4日(土)

ラーメン 600円
チャーハン 600円
替玉 160円

盆と正月しか帰省しないオレにとって、行きたいけどなかなか行けないお店。直近の年末年始、空いてなかったし(当然か)

墓参りの後、時間ずらして訪問。
昼の混雑の残骸、座敷全部に。今日も混んでたんでしょうね。マスター、1人で後片付けされてました。

弟とウチの息子、計3人で入店。するとマスター『今日、お母さん一緒じゃないの?』と。朝食べたのが遅かった母、まだハラ減ってないと、クルマの中で待ってました。

ラーメン バリカタ、息子はチャーハンを注文。
メニューにもある通り、スープは全てとんこつ味。
久々のここのとんこつ、美味かった。替え玉を持ってくる際、茹でてるとこから取り上げる湯切りの網?みたいなので直接スープに入れてくれるスタイルは健在。

油多い気がしたがチャーハンも良かった。

次回行くのは夏かな、でもお盆はお休みだろうな…




プライバシーポリシー お問合せ