主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『麺屋 蓮』⑦「バジル塩+ミニ茶碗カレー」秋田県秋田市卸町








皆さんこんにちは!


2月下旬のこの日は、秋田市卸町の「麺屋 蓮」さんを訪問。



いつも思うが14時30分過ぎても開いている、オイラにとってはと~~ってもありがたいラーメン屋さん。




この日の注文。



バジル塩 730円

ミニ茶碗カレー 190円


「麺屋蓮」さんと言えば何食べても美味しいが、特にオイラが好きなのがトロっとスープの「鶏白湯塩」。



この日は気分的にイタリアンな気分だった。だったらパスタ屋さん行けよ🤣







着丼

うん、ラーメンなんだけどバジルの香り😍







ちょっとナナメから。




ミニ茶碗カレー





全景

イタリアとインドの融合♪♫

いや、違う(`・ω・´)





●スープ:

とにかくバジルの香りがいっぱい😍

飲んでみると、鶏っぽいスープにバジルが口いっぱいに広がる😋


イタリアンぽいけど、間違いなくラーメンのスープ✨





●麺:

ストレートの細麺。そこまでパツパツではないが、十分パッツン系の食感🥰

麺がバジルをいっぱい引っ張ってくる💕






チャーシュー

バラっぽい部位が2枚。





ネギと麺

バジルいっぱいなのに、なぜかネギが合う

だって、ラーメンだもの(`・ω・´)





カレー

オイラにとって「麺屋蓮」さんのカレーは、スパイス感もしっかり効いている。でもラーメンの味をマヒさせるほどのスパイス感ではない。


こだわりいっぱいのスパイスカレーを提供さてるラーメン屋さんもある。それはそれでいいと思う。

オイラはラーメンとカレーを同時に楽しみたい人。マヒしない程度のスパイス感がとても嬉しい。






海苔と麺





オイラにとっては、気持ち塩分高めなんだけど、スープ飲んでしまう😋





ごちそうさまでした。





メニュー







【店舗情報まとめ】

●住所:〒010-0061 秋田県秋田市卸町4丁目6−42
●営業時間:11:00~15:00、1730~20:00(昼夜ともにL.O.15分前)
夜営業は平日のみ
●定休日:日曜日、隔週月曜日(公式FB、インスタ参照。毎月店休日更新している)
●席数:厨房向きカウンター 4、壁向きカウンター 5、4人掛け小上がり 2
●精算:後払い 現金のみ
●駐車場:7台






地図








駐車場情報

何年か前のレポから引用。








いつぞやの外眼







一言コメント:



・公式SNSはFacebookとインスタ。Facebookのみだったが、インスタも開設している。主に毎月の定休日情報を発信している。直近のインスタ投稿を張っておく。



・全メニュー制覇してないけど、何食べても美味しいラーメン屋さん。こだわり系ラーメン屋さんなのにラストオーダーが14時45分と比較的遅めなので、オイラにとってはとってもありがたい♪♫



・俳優の竹内涼真さんの親戚。「麵屋蓮」さんご夫婦のお子さんを抱っこした写真がレジ前にある。

※撮影禁止。検索すれば竹内涼真さんの公式インスタが引っかかる。









前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com







それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ