主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『中華ダイニング 喜暖家(きぬくけ)』「スペシャルランチ(えびチリ&キヌから定食)+ぎょうざセット+ライス」岩手県盛岡市中野











皆さんこんにちは!




この日は盛岡市中野の「中華ダイニング 喜暖家(きぬくけ)」さんを訪問。




けっこう前から気になっていたお店。



駐車場が分からなかったが、店の前の貼り紙をみて場所を確認。







クルマ止めて店の前へ。引き戸を開ける前、けっこう賑やかな声が外まで漏れていた。




で、店内へ。客はガタイのいいお母さんが一人。。

あ、この方一人の声だったのね( ̄▽ ̄;)










この日の注文。

スペシャルランチ(えびチリ&キヌから定食) 800円


※昼のみ、5食限定




メニューにはラーメンもあったが「スペシャル」と「5食限定」に魅かれて、こっちを注文。





まずはワンプレートでおかず類が到着。







ライス、味噌汁含めた全景

お新香つき。

また空のコップは「コーヒー付き」とメニューに書いてあったので、コーヒー用だと思われる。








ライスの盛り

なかなか( ・∀・)イイ!!






からあげ

表面サクッと。中はしっとりジューシー😋

なのでモモだと思う。

竜田揚げっぽいあっさり感。






野菜サラダ

ラーメンばっか食べているので、おヤサイ食べながらたまには健康を考えてみる。






エビチリ

辛いと言えば辛いが、辛くないと言えば辛くない。


辛いの不得意なオイラでも余裕で食べられる程度の辛さなので、個人的にありがたい😊






味噌汁の具

コチラにもおヤサイ♪♫





「カボチャサラダ」でいいんだよね?






ライスだけなくなるパターン

おかず、半分残っている。




てことで、追加。

ぎょうざセット 250円

※ご飯そのものが美味しかったから、どんどん食べてしまったのかも。








待っている間、エビチリの写真をご覧ください。







「ぎょうざセット」到着。


ライスついてないことが判明( ̄▽ ̄;)



「セット」って、サラダと餃子なのね。

ぐぬぬ。。注文前に聞いておけば。。






てことでライス追加。


ライス小 100円


小ライスでも盛りがいい🥰







ぎょうざはやや辛めの味噌つき。






メニュー①

定食、麺、単品、「セット」など。





メニュー②

来季からJ3になっちゃうけど、サッカーJ3「いわてグルージャ盛岡」をけっこう応援しているみたい。





メニュー③





メニュー④

テイクアウト







壁掛けメニュー





卓上メニュー










【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0816 岩手県盛岡市中野1丁目22−24
●営業時間:11:00~14:30、18:00~21:30(L.O.昼夜ともに30分前)
●定休日:月曜日
●席数:カウンター 3、3人掛けテーブル 3、4人掛け小上がり 1
●精算:後払い 現金以外にPayPay
●駐車場:店の横、民家の中っぽい場所に5~6台(後掲の写真参照)





地図







駐車場の案内






営業時間、定休日






外観







一言コメント:



・公式SNSはTwitterとインスタ。Twitterは何年も更新されていないので、最新情報見るならインスタの方がいい。



・合計支払額1,150円。お値段以上の満足感あり。



・空いている時間の訪問だからか?物静かな女性店主様??のワンオペだった。コーヒーはセルフ、スペシャルランチはまだあるなどの案内は一切ない。オイラみたいな初訪問のお一人様にとって、ややハードル高めに感じた。



・SNS見るとグルージャ盛岡のホーム、「いわぎんスタジアム」での試合の時はスタジアムに出店しているような投稿がいくつもあった。しかし既に今シーズンは終了。来シーズンは??








それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ