主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『青森大勝軒 サンロード青森店』「スタミナラーメン大盛+ライス」青森県青森市緑

皆さんこんにちは!










6月中旬のこの日は夕方に、青森市緑の「青森大勝軒 サンロード青森店」さんを訪問。



お昼にラーメン食べようと思っていたが、いろいろあって食べそびれた🥲



けっこうお腹が空いていた初老のオイラ。。


40歳過ぎたら初老って言うらしいので、若ぶっていても該当する人多いんでない??


あ、コレ、オイラのヨメに言いたけど、面と向かって言ったらオイラに悲劇が起きるので、独り言として言ってみた。。


どうでもいいね( ̄▽ ̄;)







この日の注文。




スタミナラーメン(大盛) 980円


※大盛無料、ライスサービス

6月時点のお値段。





お腹ペコペコのオイラ。


「大盛無料」のおコトバに、何も考えず「お願いします(`・ω・´)」


「ライス無料」のおコトバに、何も考えず「お願いします🙌」






着丼


「スタミナ満点らーめん」インスパイアっぽいビジュアル。


本場で食べたことないけど、一応言ってみた🤣



手前には背アブラがいっぱい🥰





ライス




全景





ラーメンどんぶり、180度回転。

テッペンに唐辛子っぽい赤い粉末、ニンニク、ショウガも見える。






ぐぬぬ。。

オイラの強敵、大きめのザク切りタマネギがいっぱいだ( ̄▽ ̄;)








場所を変える。

背アブラいっぱい😋





●スープ:

着丼時にニンニクの香りがした。


スープを混ぜずに飲んでみると、やや強めの醤油と甘さを感じる。見た目の色の濃さの割には甘さが勝っている。


背アブラ含めアブラ多めなので、かなりのコッテリ感。暑い時期に昼食を抜いたオイラにはちょうどいいカロリー摂取だ😎





●麺:

自家製麺で、たぶん他の麺でも使われているものだろうが、色がすご~~く濃くてびっくり!

太めでストレート気味の麺。

噛み応えあるタイプで、麺の中心部は小麦香るタイプ🥰





タマネギ

ザク切り具合がけっこう大きめ。タマネギの食感や味を伝えるため、あえてこうしているんだろう。


食べてみると、、、とても柔らかくて、しかも甘い😲


コレならオイラも抵抗なく食べられる🙌








背アブラ

大量の背アブラが入っている。トロっと甘い😋





ニク

豚バラかな。

スープが濃くて、沈んでいる具材に何が入っているか分からないが、豚バラは比較的多めに入っていると感じた。






豚バラオンザライス

濃いめのスープとニク+ライス。絶対美味しいやつ♪♫





今まで、刻みニンニクとショウガはデフォルトの位置のままにしていた。





それをようやく撹拌。

最初はデフォルトのスープで堪能。

少し食べ進めてからニンニクとショウガを混ぜることで、卓上調味料などを使うことなく味変だ(`・ω・´)






再度スープ

見ても分からないか( ̄▽ ̄;)






ニンニクをまとったスープで更にジャンク感が増す😋😋

対照的にショウガのスッキリさも感じられる。


もしかしたら、最初からニンニクとショウガを混ぜてもいいかも。






ニク

豚バラロールライス。

コレ、( ・∀・)イイ!!




この辺でキツくなってきた。。。

でももう少し。






けっこう具が残っている。

いや、ホント具だくさんだ😄

最後まで具材を堪能できる。





穴あきレンゲがありがたい。






ごちそうさまでした。







卓上調味料など







券売機(メニュー)

※7月から価格改定実施。この写真を撮ったのは6月。よって今はお値段が若干違っているはず。






店舗入口前

麺の重量の記載がある。青森大勝軒さんグループは全て重量の記載あるのがありがたい。

オイラは大盛=ゆで前340gをいただいたんだと思う。





味噌カレー的なメニューもある。




【店舗情報まとめ】

●住所:〒030-0845 青森県青森市緑3丁目9−2 サンロード青森専門店街3F
●営業時間:10:00~21:00(L.O.20:15)

※引用:公式Twitter

●定休日:年中無休(臨時休業あり)
●席数:カウンター4+3、6人掛けテーブル?3、小上がり 3
●精算:券売機 現金のみ
●駐車場:いっぱいある(イオンが入っているショッピングセンターの中なので)




地図







店舗外観







サンロード外観

初めてちゃんと入ったけど、めちゃくちゃ広いのね( ̄▽ ̄;)







一言コメント:



・クドいようだけど、券売機は6月訪問時点のもの。7月以降は価格改定を実施しているので、若干変わっているはず。



・青森大勝軒さんグループ(本店、サンロード店、弘前大勝軒)は各店、公式SNSはTwitter、インスタ、Facebookを利用。最新情報や店舗詳細はソチラ参照。




・通販も開始した。気になる方はどうぞ。

aomori-taishoken.stores.jp





・明日の参議院選挙。青森大勝軒さんグループ(本店、サンロード店、弘前大勝軒))にて、「選挙行った人!もりそば、ラーメン500円!」を実施。

特に若い方、選挙行こう!世代別投票率でこれからの政策が年寄り向けか、若者向けにシフトするか、若干関係してくるはず。





・青森大勝軒さんが千葉県柏市が本店の「王道家」さん直伝の家系ラーメン屋さんを、サンロードに出店することが公式発表された。本場の家系を食べたことないオイラ。もう、期待しかない😄





青森大勝軒本店さん訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com





それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ