主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『佐野家』④「 背脂豚骨醤油+トロトロ玉子の揚州チャーハン/ネギ味噌ラーメン/冷し担タン麺/焼ギョーザ」岩手県滝沢市鵜飼






皆さんこんにちは!





7月上旬、週末のこの日は家族で滝沢市鵜飼の「佐野家」さんを訪問。



前回訪問は2022年の秋以来、約10ヶ月振りだ♪♫




けっこう行列出来るけど調理が早く回転いい、おサイフに優しい、あのチャーハンがある🤤


いろいろな理由で、人気のあるお店💕








この日の注文。




背脂豚骨醤油 750円

※ブログ開始前から何度も来ているオイラ、このメニューは初めて注文したと思う♪♫






着丼

細かい背脂で覆われており、スープの色が判別できない。






縦で

「背脂豚骨」にもバラのロールチャーシューだ♪♫





●スープ:

飲んでみると、香味野菜他いろいろなものが入っているのかな?

まあ、何入っているのか分からないが、背脂と甘めの醤油に感じるスープ😋






ここでチャーハン到着

オイラにとって「佐野家」さんと言えば、やっぱコレだね👍

トロトロ玉子がたまらなく魅力的🤗







全景

コレがこの日、オイラがいただくランチ💕







●麺:

中太くらいかな?ややウェーブ気味のストレート。

表面ツルっと、食感モッチリ😋



で、麺が背脂を引っ張ってきているのが、写真を見てもお分かりいただけると思う✨

メニュー名に「背脂」って入っているので、コレを注文する人は「ギトギト系」が好きなはず。


背脂の甘さが麺と合う😍






ほうれん草

コレでこの日の塩分は輩出できると思う🤣





チャーハン

表面トロトロの玉子♪♫

チャーハンはややしっとり。



このトロトロ玉子とチャーハンが( ・∀・)イイ!!





またチャーハンの具材、いろいろ入っている。





ラーメンの玉子。

デフォルトで味玉が半分入っている。

味は背脂まみれで「味玉食べている」くらいしか分からなかった( ̄▽ ̄;)





チャーシュー

スープにしばらく浸したチャーシューは相変わらずトロトロ😋




メンマ






ごちそうさまでした。










ヨメの注文。


ネギ味噌ラーメン 850円




横から

ネギ、盛りだくさん💕


ネギ好きさんにはたまらない🥰




ヨメが全部食べきれないと言うので。。






ネギ味噌の麺

具材はネギだけでなく、モヤシ、タマネギも。

また、麺は「背脂豚骨」とは違い平打ち麺。









ムスメ②の注文。

冷し担タン麺 860円






冷しのスープ



肉味噌







揚州チャーハン(大) 700円、(小) 350円

「大」はムスコ、「小」はオイラ。

大はスープ付きみたい。確か「スープつけますか?」って聞かれたような。。




個人的にこの写真、なんか好き😊








焼ギョーザ 350円






辛味

辛いの好きな方は、セルフでいっぱい投入可能。






卓上調味料など





小上がり側の壁に書いてある「こだわり」






カウンターの上にかいてある「佐野家からのメッセージ」。






メニュー




限定メニュー①





限定メニュー②




伝票







【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0676 岩手県滝沢市鵜飼八人打1−2
●営業時間:11:00~16:00、17:30~21:00
●定休日:水曜日
●席数:カウンター正面5くらい、陰に3、4人掛け小上がり 3
●精算:後払い 現金のみ
●駐車場:店の前と横 10台くらいか?




地図






営業時間、定休日






外観








一言コメント:




・オイラにとっては「美味い、早い、安い」ラーメン屋さん♪♫

勝手に「町中華」にもカテゴライズしている。




・前回訪問時も感じたが、今回も思ったこと。感染症対策の徹底ぶりがすごい。地味だし客へのアピールにもならないと思う。でも「佐野家」さんは実直に実施されているのが、個人的にはとてもステキに感じた。




・過去のレポを見返して分かったこと。何か足りないと思っていたら、今回は「ネギ味噌」にラー油かかってなかった( ̄▽ ̄;)

ま、まあ、、卓上調味料で調整したらいいかと。







前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com







それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ