主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『中村屋 盛岡フェザン店』②「ライスカレー」岩手県盛岡市(盛岡駅ビル内)






皆さんこんにちは!





10月中旬のこの日は、盛岡駅ビル「フェザン」にある「中村屋」さんを訪問。





オイラは’22年の春以来、約1年半ぶりくらい。

と思ったら、’22年の秋に「からあげ弁当」をテイクアウトしていたから、それ以来。




前回訪問時はラーメン+チャーハンをいただいた。



ぢつわ、、盛岡駅付近でランチに「チャーハン」を提供して下さるお店は少ないの。



この辺でお昼時にチャーハンを提供しているのは他に「フェザン」地下のチェーン店さんと旭橋近くの「ぽん太」さん位だと思う。


なので、ランチタイムにどうしてもチャーハン食べたい時には、候補の一つに挙げられると思う。






この日の注文。




ライスカレー 935円(税別850円)


以前からずっと気になっていたメニュー。


他の方が投稿した写真を見ると、けっこう辛そう。


辛さ耐性低めのオイラでも、辛そうなカレーを食べてみたい時があるの。








到着


味玉がセンターに鎮座。






ルー


うん、辛い🥵


いろいろなスパイスが入っていると思うが、オイラには分からない。。

数口目で汗ダクになるオイラ( ̄▽ ̄;)


ただ、辛いだけでなく当然美味しい。



このスパイシー感が食欲を増進させる♪♫








おヤサイ

カレーではない辛いやつ。


コチュジャン的なものっぽい。






カレー





野菜





ライス、オイラには少なめだ。





味玉を割る。

ラーメンも提供しているからかな?

卵黄トロトロ💕

ラーメン屋さんぽい、和風のお出汁がしみたやつ😋







ライス追加


QRコード決済の支払い履歴を見たら、1,155円お支払い。


てことは、追加のライス単品は220円てことみたい。




デフォで盛られたライス、即完食。

ルーはほとんど減っていないように見える。



若い頃のビンボー生活のクセなのか??少ないおかず(この場合は少ないルー)でご飯いっぱい食べられるオイラ。

ルーとのバランス考えて、ライスを追加した。







追加ライスを投入。







ごちそうさまでした。



※いつも撮っている完食後の写真、撮り忘れていたみたい( ̄▽ ̄;)







メニュー①

ナポリタンも人気らしいが、タマネギとピーマンが強敵のオイラは注文する勇気がない( ̄▽ ̄;)





メニュー②

半チャンラーメンがあるのが、ラヲタには嬉しいかも✨




メニュー③

サイドメニュー





メニュー④





メニュー⑤





メニュー⑦






【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1丁目1 JR盛岡駅 1F
●営業時間:9:00~19:00(引用:公式インスタ)
●定休日:無休
●席数:2人掛けテーブル5
●精算:後払い 現金以外に多種
●駐車場:なし






店内






「からあげ弁当」はテイクアウトもOK。









一言コメント:



・公式SNSはインスタ。更新頻度低めだが、リンク張っておく。

www.instagram.com




・メニュー見ると「半チャンラーメン」は1,000円でお釣りがくる。テナント料が高いはずの駅ビルで、このお値段はありがたいと思う。









前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com

からあげ弁当の中身も後半にアップしている。

プライバシーポリシー お問合せ