主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『とんかつ あけと』②「餃子とんかつセット」岩手県滝沢市大釜








皆さんこんにちは!








1月下旬のこの日は滝沢市大釜の「とんかつ あけと」さんを訪問。

オイラは’20年秋以来、約3年半ぶりだ。






盛岡から秋田市へ行く途中の国道46号、時間は14時頃。


「ランチパスポート盛岡版」に掲載されているお店。


狙ったワケではないが混雑時間帯もとうに過ぎている。タイミングいいと言えばタイミングいい♪♫









この日の注文。






餃子とんかつセット  980円 → 770円


※火曜日サービスデーはオトクとのこと。

ランチパスポートでおトクにいただこうと思っていたが、それ以上にオトクに思えたのでコチラを注文。





ご飯大盛り 60円




とんかつ





餃子

焼き餃子が5個付き。






ご飯大盛りは、けっこう多め♪♫






餃子専用のタレがついてくる。






奥にある卓上調味料の一つ、ソースを垂らす。






横から

ご飯大盛りの盛り具合、良きかな♪♫






餃子






かつ





汁物にはしじみが入っている。


何気にとっても嬉しい💕








メニュー





かつ丼は80gだと650円。

大手チェーン店さんもびっくり!






テイクアウトメニュー




火曜日のサービスデー





その他メニュー














卓上調味料など



【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0773 岩手県滝沢市大釜上竹鼻75−5
●営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
●定休日:なし
●席数:カウンター8、4人掛けテーブル 4くらい、2人掛け1、6人掛け1、他に奥にあるはず
●精算:後払い、現金以外だとPayPayは使えた。
●駐車場:いっぱいある(初駒、ひな野と共用)



地図







カウンター席







入口






外観










一言コメント:



・お店側にとってはデメリットのはずだが「火曜日なのでコチラの方がオトクですが」などと言って下さる従業員のお母さん。良心的♪



・数年前は曜日限定でワンコインデーなどを開催していた。時節柄廃止されたのは当然だろうが、この「火曜日限定」の満足度はめちゃくちゃ高かった😋

だって、とんかつと餃子五個が770円なんだもの。つか普通に980円でも嬉しいかも。ご飯大盛り+60円でも総支払額は1,040円👍




・1月下旬の訪問だったので3月中旬の現在、いろいろ変わっていたらごめんなさい🙇





前回訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com






それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ