主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

人力俥(じんりきしゃ) 岩手県盛岡市

2021年2月2日更新

最新訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com


 ↑

更新ここまで。






訪問日:6月12日(水)

券売機

海老そば 800円
大盛り 120円


すご〜く久々の訪問。
以前はよく行ってたので申し訳ない気持ちで訪問。

久しぶり過ぎて、ペコペコしながらドアを開ける(笑)


ここのウリは無化調、自家製麺。


以前通ってた時によく食べてたの、海老系のラーメンとニボ味噌ラーメン。
しかしニボ味噌は無くなってた。でもここは何食べても美味しい。


海老そばと海老担々麺で悩んだが、海老そばをポチる。


着席したテーブルにもメニュー置いてあったのでよくみてみる。
『貝汁旨味そば』蛤を使ってんだ…これも美味しそう…



同僚と行ったので、麺リフトの写メとかは出来ず。

冒頭と同じ着丼の写真


チャーシュー:2種類。鶏と豚。鶏は柔らか、豚はやや噛みごたえあり。
スープ:海老風味すごく効いてて、ドロっとした感じ。丁寧な調理、感じられる。
麺:太麺でツルツル、コシもかなりある。

全体的に最高にオイラ好み。
ていうか人力俥さん、何でも美味しい。


帰り際に、しばらく来られなかった理由をいろいろとマスターさんに言い訳がましく説明。
事実なんだけど、しばらく来てなくてすいませんでした。

次は海老担々麺にしようかな♪


カウンター:5〜6席
テーブル:2人がけ 1、
座敷:4人がけ 1

駐車場:2台

メルマガで限定メニュー、店舗休日の案内あり。


2019年10月6日追記

地図を挿入しました。



2020年2月13日追記
最新の訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問合せ