主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

人力俥(じんりきしゃ)② 自家製麺・無化調 岩手県盛岡市

2021年2月2日更新

最新訪問レポ

harusakikai.hatenablog.com


 ↑

更新ここまで。







訪問日:2020年1月25日




皆さんこんにちは!


この日は『人力俥』さんを訪問。
珍しく家族で!



子どもが小さい頃は週末のお昼は外食多かったけど、子どもが大きくなるとエンゲル係数の上昇が気になり外食を控える。これ、




ということで、家族で久々の訪問。下の子は記憶すらなかった。家族で来たの、いつ以来だろう。。



オイラ個人としては19年6月以来だった。以前いつ行ったっけ??というのを思い出す際にブログに残しておくと役に立つと再認識。いただいたのは『海老そば』だった。





今回のオーダーは

海老坦々麺 800円

大盛 120円



具を崩してやや別角度から。


スープ:

ドロっとして濃厚。海老もかなり効いていて、且つ担々麺らしい辛さ。うん、ヤミツキ。

麺:

自家製麺。まず思うのが、このキレイな麺の盛りつけ、ワシャワシャと茹でてから整えるの、大変なのでは?コツあるのかな?やや太めでコシのあるツルツルした麺。相変わらず美味しい。

具:

ネギ、細切り唐辛子、挽肉(粗め)。いろいろスパイスで味付けしてるのかな。



スープと麺の美味さが特に際立つ。大盛りにしたのに、もう一杯食べたくなる。。
とにかく、こだわりがいろいろ感じられる。でもオイラの国語力ではうまく表現できないのが申し訳ない。



麺リフト


スープ、少ないでしょ?当然、スープは完飲。





ムスメが頼んだ『海老そば』

真上からの撮影すぎて、良く分からないかも。。


前回、オイラが食べたので、詳しく知りたい方はそちらを参考に。




ムスコが頼んだ『炙りチャーシューめし』300円

実は脇にワサビが載っていた。




とにかくワガママ、というかオコチャマなムスコ、胡椒がイヤだと。


以前食べた時は辛くなかったらしい。


数年ぶりなのに、覚えていたんかい!



【店舗情報まとめ】
・営業時間:11:00〜14:30、18:00〜20:30
・定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)※FBでアップしてるので、訪問前の事前確認がおススメ。
・席数 カウンター 6 、4人掛けテーブル 2、4人掛け小上がり 1 最大5 幼児用のイスあり。

※今回訪問で、レイアウト変更あり。

・駐車場:専用駐車場は2台。他に隣付近、追加4台駐車可になったみたい。詳細は写メ参照。

※限定メニュー、臨時休業、スープ切れ等、FB又はメルマガで告知あり。初訪問前はFBチェックがベター。




券売機(メニュー)



卓上にもメニューあり。

営業時間等も下の方に記載。

また、いろいろなこだわりが、メニューごとに書いてある。


あまりにこだわりすぎてるので、詳細は拡大して見て。




一言コメント:
盛岡市北部訪問の際、まずはここを訪れていただきたい。特にオイラと似たようなラーメン好きの方。オイラのブログいくつか見ていただいて、「コイツ、好み似てるかも」と感想を持っていただいた方は訪問必須のお店。




無化調、自家製麺の訴求。



駐車場案内(これ、重要)


店舗外観(前回訪問時)



地図





前回訪問時のレポ
harusakikai.hatenablog.com




それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ