主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

麺喰うがっ!? で「味噌らーめん」! 秋田県秋田市

皆さんこんにちは!



昨夜、何となくスマホ版のアナリティクスを見ていたら、リアルタイムでアクセスが急増している記事があった。




それがこちら。

harusakikai.hatenablog.com




調べてみると20時から放送されたTBS系「ぴったんこカン・カン」。秋田県ご出身の佐々木希さんと藤あや子さんが秋田市でロケ。その中でお二方、「チャイナタウン」さんを訪問していた。


見逃した方、TBS公式HPから無料の「見逃し配信」にアクセスできる。期限は今日時点で「あと6日」と出ていた。



TBS系列局がない秋田の方、興味あったら検索してみて!

二人の秋田愛がよく分かる。









ちなみに「末廣ラーメン 秋田駅前分店」さんも紹介されていた。




テレビで放映された同じお店にオイラが訪問した時の記事。

harusakikai.hatenablog.com










さて、話は以前訪問したラーメン屋さんのお話し。


ちょっと前(先月中旬くらい)に秋田市の繫華街、川反(かわばた)にある「麺喰うが!?」さんを訪問。


ホテルの部屋飲み中にたま~~にある、「ラーメン食べたい!」スイッチが入ってしまった。。








この日の注文。


味噌らーめん 700円

着丼
f:id:harusakikai:20201114162626j:plain

お??レモンが載っている。




チャーシュー。
f:id:harusakikai:20201114162622j:plain

ロースか?そこそこの食感。




麺リフト
f:id:harusakikai:20201114162615j:plain

中太、縮れ系。コシあり。




レモン輪切りが1枚。
f:id:harusakikai:20201114162630j:plain

レモンが入っているラーメン屋さん、秋田県北部でいくつか知っているけど、だいたい輪切りの4分の1から8分の1程度だった記憶。ここは輪切りが丸々1枚入っている。




スープ
f:id:harusakikai:20201114162633j:plain

けっこう濃いめの味噌。濃すぎということはない。

一回焦がしてる?



再度麺リフト
f:id:harusakikai:20201114162636j:plain







ごちそうさまでした。
f:id:harusakikai:20201114162619j:plain




感想:

・レモンがいいアクセント。途中、レモンを箸でぎゅっとして、酸味を加える。オイラのとっては濃く感じる味噌なのにレモンの酸味で、やや爽やかなスープに味変。美味しい♪









メニュー①
f:id:harusakikai:20201114162650j:plain

表紙



メニュー②
f:id:harusakikai:20201114162647j:plain

麺類



メニュー③
f:id:harusakikai:20201114162644j:plain

こちらも麺類




メニュー④
f:id:harusakikai:20201114162640j:plain

おつまみ系、ご飯もの。





メニュー⑤
f:id:harusakikai:20201114162653j:plain

飲み物系、デザート。






【店舗情報まとめ】

・住所:〒010-0921 秋田県秋田市大町5丁目1−6
・営業時間:11:00~14:00、17:30~翌6:00(L.O. 5:30)
・定休日:昼は日曜日、月曜日。夜は年中無休。

※引用:公式ブログ

・席数:カウンター、9、小上がり 4くらい(店の奥行ってないのでちゃんと確認していない)
・精算:現金のみ、だったと思う。。でも「ホットペッパー」みたらクレジットカード可と記載あり。電子マネー、QRコードは不可になっている。
・駐車場:なし





地図









外観
f:id:harusakikai:20201114162657j:plain

かなりのピンボケ。たぶんかなりいい感じの酔い具合だったんだろう。。








一言コメント:



・飲んだ後のシメに、とても良かった。オイラの場合、ホテルの部屋飲み後に行くことになるけど、また行きたいと思った。※但し感染症対策は怠らずに。



・公式ブログ(アメブロ)とインスタ、Twitterやっている(毎日更新)。Twitterはほぼインスタへのリンク。ブログはインスタのリンク+内容そのまま転載。見やすいのは公式ブログと公式インスタ。



・17:30~19:30までタイムサービス実施中。500円で食べられるメニュー、多数あり。詳細は公式ブログ・インスタ参照。



・テイクアウト、出前も実施中。詳細は公式サイトで。









それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ