主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

ふるさと納税返礼品 宮崎県都城市 栗山ノーサン 10ヶ月定期便10万円コース② 




皆さんこんにちは!




久々に「ふるさと納税」のお話し。



1月から10ヶ月間送られてくる定期便で利用させていただいているのは宮崎県都城市の「栗山ノーサン」さん。


こちらの定期便の内容は以下の通り。



【1月】
 コク旨!味噌漬け付バラエティセット
【2月】
 ローススライスと感動ハラミセット
【3月】
 プチ贅沢 ヒレとんかつと「おさつポークの生ジャーキー」セット
【4月】
 コク旨!味噌漬け付バラエティセット
【5月】
 ローススライスと感動ハラミセット
【6月】
 プチ贅沢 ヒレとんかつと「おさつポークの生ジャーキー」セット
【7月】
 コク旨!味噌漬け付バラエティセット
【8月】
 ローススライスと感動ハラミセット
【9月】
 プチ贅沢 ヒレとんかつと「おさつポークの生ジャーキー」セット
【10月】
 コク旨!味噌漬け付バラエティセット
【11月】
 ローススライスと感動ハラミセット
【12月】
 プチ贅沢 ヒレとんかつと「おさつポークの生ジャーキー」セット




上記のものが月替りで送られてくる。



なのでだいぶ時間経過したけど、今回ご紹介するのは2月に届いた定期便。


到着



開封

中身
※当然、全て宮崎県産


・南国スイート ロース スライス 250g
・おさつポーク ロース スライス 250g
・おさつポーク バラ スライス(7ミリ) 250g
・日向(ひむか)おさつポーク ハンバーグ
・南国スイート ロールステーキ 100g
・ジューシー豚ハラミ 150g





この月の中身全て


ロース、バラのスライスは汎用性高いので、何かに使ったが覚えてない。




他のモノについてちょっと詳しく。


ハンバーグ


このハンバーグで・・・




何を作っているでしょう~~~か???

玉子、わざと黄身を崩しているんだからね。




ハンバーグ、分厚いので


半分にして


焼く


ここまで来たら、もうお分かりでしょう。


ライスバーガー!

『映え』要素なし。
しかも我ながら食べ辛そう。。



崩してみた

バーガーだが、お箸がないと食べづらい。でも自宅なので問題ナシ。



半分にしたハンバーグでもう一つライスバーガーを作ってみた。


キャベ千、ハンバーグ、ゆで玉子



コチラも余りに『映え』しなさすぎるビジュアル。

目指しているところが違うのであまり気にしない(でもちょっとは気になる)。



やはりお箸で食べる。

ゆで玉子、キャベ千あるのでマヨネーズとの組み合わせはいい。


しかしビジュアル、さすがに酷くて気になってきた(涙)




感想:わざわざ「ライスバーガー」にする必要はなかった。完全に自己満足(笑)




続いて

「ロールステーキ」


焼く


裏返す


ニンニク、醤油、みりん、酒で味付け


タレ、だいぶトロ~っとなってきた。完成!


盛り付け

意外と上手くできた!




これは満足度高い!





最後に「ジューシーハラミ」

味はついているとの記載あり。




単にフライパンで焼いただけ。

カンタン。これはお酒が進む(笑)






ふるさと納税定期便1回目のレポはこちら

harusakikai.hatenablog.com






また今年、ズワイガニの返礼品もレポしたので、興味ある方はどうぞ。
harusakikai.hatenablog.com









話変わって、コロナで厳しい状況に置かれている企業さんが多いが、畜産品も同様。




そんな中、都城市の「栗山ノーサン」さんのふるさと納税、「復興福袋」と称して、おトクなふるさと納税返礼品を出した。


その名も

【逆境に負けるな! 復興福袋】


内容は以下の通り

豚ロース・豚肩ロース・豚バラ肉・ヒレ肉・モモ肉・ウデ (各250gトレー×計12パック) 生ハンバーグ2個
20,000円


ある程度いい豚肉が合計3キロで2万円。

2万円÷3㎏×100=666.7

ということで100グラムあたり667円だが、国の方針で市場売価上限3割なので100グラムあたり200円のお肉という計算になる。これでに別途ハンバーグが2個。


決して悪くはないと思われる。


特記事項は以下の通り

・入金後、10日以内のお届け(土日祝除く)。

・6月末までの期間限定

・クレジット決済限定


定期便狙いでなければ、かなり「アリ」と思っている。



他にもいろいろな自治体で同様のことを実施しているみたいだけど、オイラが取り寄せているふるさと納税定期便の事業者さんでも「コロナに負けるな!」的な商品があったので紹介させていただいた。





興味ある方はこちらご確認を。








それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ