主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『インドレストラン・カバブ』②ナン/カレー食べ放題♪♫ '21年7月移転オープン 盛岡市三ツ割







皆さんこんにちは!





8月上旬のこの日は、盛岡市三ツ割の「インドレストラン・カバブ」さんを訪問。






オープンは’21年7月。



オイラが思う「カバブ」さんのウリは「ナン食べ放題と辛さが違う3種類のカレー」💕


ビジュアル的にナンの本場、南アジアご出身と思しき方が経営している。






「カバブ」さんはもともと、盛岡市上田と津志田にお店があった。



たぶんその前は盛岡市青山にもあったと思う。

青山にあった時も行ったことあるし、上田と津志田のお店にも行ったことある。


津志田のお店は1年も経たずに閉店、現在の盛岡市三ツ割に移転したような(遠い目)。。


今はこの1店舗のみだと思う。







まずは入店。




空いている時間の訪問。




支払いは後払い。



着席前に「ナンを焼くか?」くらい聞かれたかな?




特に案内されることもなく、テキトーに着席。





ランチバイキング 1,000円




ナンの注文以外はセルフサービス(バイキング方式)。






まずはコチラでお皿やドリンクなど取る。






カレーの種類

甘口、中辛、辛口の3種類。


辛さによって具材が違う。








まずはカレーを持ってくる。

写っていないが、サラダも。


オイラはとりあえず、甘口(野菜カレー)と中辛(チキンカレー)を持ってきた。


自分、辛さ耐性低めですから(`・ω・´)






セルフでカレーを取って着席すると、ナンはすぐに到着。

単品だと大きさが伝わらないな。。






カレーとナンを一緒に撮る。

カゴ?はA4よりやや大きめ。

たぶんナンの直径は30~40㎝くらいはある。






全景

ナン、カレー、サラダ、ジュース、全て食べ放題( ̄ー ̄)ニヤリ






ナンをちぎる。

この写真では分からないが、表面はバターが塗られていてテカっている。






まずは「甘口(野菜カレー)」から。

当たり前だけど、スパイスの辛さ控えめ。でもカレー。

ジャガイモが溶け込んでいるのかな?けっこうドロッと。




ナンそのものはモチっとしている♪♫


更に表面に塗られたバターも加わり、と~~ってもオイラ好み🥰








続いて中辛。

チキンキーマカレー。


お?


スパイス感いっぱいで、はっきり言ってオイラには辛い。

でもコレ、クセになる美味しさ😋


何口か食べていると汗ダクだ( ̄▽ ̄;)





野菜サラダと言う名のキャベ千。

辛さを中和してくれる♪♫






甘口のカレー、食べ進める。

見た目で分かるドロッと感。このドロッと感、やっぱ、ジャガイモの溶け込みだと思う。






辛口(手羽元)と中辛(おかわり)を持ってきた。

明らかに辛口と中辛の色が違う。





辛口を接写。






お店の方は定期的に「ナンのおかわり要る?」的な気遣いをしてくださる。




オイラはナン、サラダをおかわりして全景。

ただこのサイズのナンをおかわりするの、勇気いると思う。

人によってはナン一枚でお腹いっぱいになるはず。








ナンを辛口につけていただく。

辛い🥵

でも美味しい♪♫





この日の辛口には、ジャガイモも入っていた。

甘口とは違い、ジャガイモの形は維持している。

たまたまなのかな?





手羽

食べ放題で食べ応えを感じるニクが入っているのが、とっても嬉しい💕











サラダとカレーをナンにのっけて食べる。

かなり合う✨

カレーとサラダを一緒にナンで食べる場合、ドレッシングは不要だと思う。







続いてカレーライス。

辛口と中辛を半々にして( ̄ー ̄)ニヤリ


ナンを2枚食べられないと思う方は、ライスを少なめに盛るのも一つかと思う。





ライス(見えないけど)と中辛。





続いて辛口とライス。

お値段とてもお安いのでこんなこと言うのも憚られるが、ご飯の水分はけっこう多め。

ブレかな??


ま、現地の方がやっている、リーズナブルなお店なので、その辺は愛嬌だ🤣











食後にはコーヒー。








メニュー、バイキング内容など。

昼と夜でお値段違う。

また、テイクアウトもやっている。






やや引きで。





バイキングスタイルはこんな感じ。







店内





店内から入口を撮ってみた。

開放的な店内。空調は扇風機。


山の中と言う場所柄、店内に虫さんは多め。







【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0011 岩手県盛岡市三ツ割鉢ノ皮36−23
●営業時間:
ランチ:11:00~16:00、
ディナー:16:00~20:00

※L.O.ともに30分前

●定休日:?
●席数:テーブル席6~7くらいだったと思う
●精算:後払い 現金以外にPayPay
●駐車場:10台以上は可能かと思われる





地図






外観






国道455号沿いにある「カバブ」さんは道路走っていると、この看板が目印。






お店の外にあるメニュー


ランチ



ディナー

ディナーは、ランチにないポテトフライとラッシーがついてくるみたい。




※店内に掲示してある営業時間と、何となく違うような( ̄▽ ̄;)







一言コメント:



・ナン、ライス、カレー食べ放題で1,000円。盛岡市三ツ割に移転前からお値段変わらず。客としてはすご~~くありがたいが、経営心配になる。



・オイラの家からは遠いのでなかなか行けないが、遠くても「ナン食べ放題」はやっぱ魅力的💕








今は閉店したが「カバブ 津志田店」さん訪問レポ
harusakikai.hatenablog.com







他にオイラが知っている、盛岡市内にある「ナン食べ放題」のお店。
harusakikai.hatenablog.com







それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ