主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『インド&ネパールレストランPANASH(パナス) みたけ店』「クリームチーズナンセット/チーズナンセット」岩手県盛岡市みたけ









皆さんこんにちは!





週末のこの日は盛岡市みたけの「インド&ネパールレストランPANASH(パナス)みたけ店」さんを訪問。





場所は以前「大蓮の龍」さんがあったところ。




Twitterを見ていたら、新しく現地の人が作っているカレー屋さんがオープンしたらしい+ムスメ①が「みたけにインドカレー屋さんできたみたい💕」と教えてくれた。



コレは近いうちに行かないと(`・ω・´)



ということで、ムスメ①と2人で来てみた。




調べると公式SNSはインスタを利用。

オープンはつい最近、1月上旬みたいだ。また、そこに「秋田、花巻にも展開」とある。



更に調べると秋田市内には2店舗展開。国道7号の土崎港北、ドラッグ「MEGA」の向かい側と御野場のHC「サンデー」の向かい側にある。


土崎の店はちょっと行けば「夜来香」さんがあるじゃん、と思って地図見たら、いやいや「ちょっと行けば」という距離ではないな( ̄▽ ̄;)



御野場は近くにラーメン屋さんいくつかある。



秋田市内の店舗に行くことはないだろうな。

他県に行く際はラーメン優先だ(`・ω・´)








「パナス みたけ店」さんの到着は13時30分過ぎ。


駐車場にクルマはいっぱいあるが、停めるところはある。駐車場がコンビニと共用のため、けっこう広い。





とりあえず外観。



オープン間もないこともあって当然?満席。

満席なので名前と電話番号を記載。クルマで待っているよう言われる。

クルマがメインの地方民にとってはありがたい。

一応、風除室には2席?ほど空席待ちのイスがあったので、徒歩で来た方はここで待つんだろう。





14:15頃呼び出しがあって入店。

ラストオーダー14:30なんだけど、追加オーダー大丈夫なのかな?







この日の注文。



クリームチーズナンセット 1,450円 ⇒ 1,250円


・カレーの種類:マトンカレー

・辛さ:ノーマル

・ドリンク:ラッシー


※カレーの種類、辛さ、ドリンクは数種類から選択。

また「マトンカレー」、ホントはメニューに記載なかった。でも注文しちゃった。理由は後ほど。










まずはラッシーとサラダが到着。





クリームチーズナン到着




サラダと一緒に




マトンカレー到着




クリームチーズナンセット全景











ムスメ①の注文。


チーズナンセット 1,050円


・カレーの種類:えび・きのこカレー

・辛さ:ホット(大辛)

・ドリンク:ラッシー




チーズナン到着






えび・きのこカレー到着





全景

やっぱりムスメ①の方が写真撮るの上手だわ( ̄▽ ̄;)










クリームチーズナンの断面

食べてみると、当たり前だけどクリームチーズだ♪♫

口の中で感じるのは、写真の見た目以上にクリームチーズだ😋





サラダ

オレンジ色のドレッシング。

何だろ?

普段オイラが出会わない味で、珍しい。


後で日本人従業員さんに聞いたら「けっこうニンニク効いている」とおっしゃっていた。

オイラ、気づかなかった( ̄▽ ̄;)







チーズナン

チーズ、びろ~~~ん😍


圧倒的なチーズの量♪♫

採算合うのか??






クリームチーズナン

カレーなしでも全部食べられそうな美味しさ😋




チーズナン、クリームチーズナンともに、生地はモチモチ。



両方のナンをシェアできるのは、親子ならではかな?


さすがに会社の同僚と来ても、シェアはしたくないな( ̄▽ ̄;)






カレーをつける

「ノーマル」なので、辛さはほんのり。

スパイスはほどよく。


中盤からオイラは汗ダクに。





マトン

食べ慣れていないのでアレだが「ニクを喰らう」ような、ワシっとした食感。





えび・きのこカレー




えびときのこ




ルー

器に入っているのは、辛さノーマル。

スプーンに載ったのは「ホット」。辛さ耐性低めのオイラ、一気に辛さを感じる🥵


リアルだとけっこう色が違うが、写真だと分かり辛いか。。






ナン完食。

ホント、ほぼカレーなしでクリームチーズナンを食べた。

それくらいナンだけで美味しいってこと😋






マトン





ナンおかわり!

今は三ツ割に移転しちゃったが、以前少しの期間だけ盛岡市津志田にあった「カバブ」さんを彷彿とさせる大きさ。


また「セット」を注文するとナンはおかわりOKらしい。





カレーをつけていただく。

こっちも( ・∀・)イイ!!


円形で提供される「チーズナン」とは明らかに違う食感。食べる部位(場所?)によって違うが、モッチリした部分とカリっとした部分。たぶんコレが本来のナンだと思う。

表面にはバターらしきものが塗られていて、手がオイリーになる。


おしぼりが紙おしぼりではなく昔風の布製なので、とてもありがたい。





ムスメ①のエビをゲット( ̄ー ̄)ニヤリ





ライス少なめを追加。





カレーはご飯でも食べておきたい。









ご飯+ナン

炭水化物だらけ🤣






ごちそうさまでした。








ランチメニュー表紙




メニュー①

ランチセット


この日の「本日のカレー」は里芋とチキンのカレーだった。




メニュー②

ランチセット。

タンドリーチキンのセットもある。





メニュー③

この辺は夜もいいのかな?




メニュー④





メニュー⑤

サイドメニュー




メニュー⑥

ドリンク




メニュー⑦

ドリンク





メニュー⑧

A4 1枚ペラ。




メニュー⑨

裏面


オイラが注文したカレーの種類について:実は当初、別のメニューを注文。

注文後、1枚ペラのA4メニューに「チョコナン」があった。メニュー戻そうと裏返したら?「クリームチーズナンセット」のメニューを発見😲

慌ててメニューの変更を依頼 ⇒ 何とかOKいただく。カレーの種類は「マトン」のまま。


ブログアップにあたり、メニューをよく見てみる。すると「クリームチーズナンセット」のカレーには「マトン」の記載なし( ̄▽ ̄;)


ホントなら「マトン」はNGだったと思います。すいません🙇









卓上調味料など




辛そうなヤツがある。






【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0122 岩手県盛岡市みたけ3丁目4−23
●営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.昼夜ともに表記の30分前)
●定休日:第2、第4水曜日
●席数:4人掛けテーブル 5、4人掛け小上がり 3
●精算:後払い 現金以外にPayPay可
●駐車場:店の前 10台以上(コンビニと共用)




地図






オープン企画

インスタ関連で5%引き。





入口接写

営業時間と定休日










外観




外観(引きで)





精算時にもらったチラシ。

テイクアウトメニュー。

また「チラシ持参で10%OFF」の記載。




チラシ(裏)






一言コメント:



・公式SNSはインスタを利用。最新情報はソチラ参照。公式インスタによると、どうやら本来は「タマネギの漬物」もついてくるらしい。今回は忘れられていたみたいだが、オイラはたぶん食べなかったと思うので、影響なし🤣

あくまで「サービス」なので、忘れられても口コミサイトに低い点数つけるなよ??

余談だけどオイラは点数つけたことない。素人がプロの料理に点数つけるのが、おこがましいと思っているタイプ。だけど口コミサイトを一部参考にすることもあるので、自己矛盾。。


公式インスタのリンク





・従業員さんはほとんど出身が南アジア系の見た目。経営は南アジア系の方だと思う。当然、接客などに期待していない。最低限会話が通じるので問題なし。

しかし1人だけ日本人の女性従業員さんがいた。いろいろ気を遣って下さる方で、大変恐縮。



・「チーズナン」、チーズの量がいっぱい♪♫

中盤になっても「びろ~~~ん」が堪能できた🤗



・満席が続いていたから?L.O.の14:30過ぎてもナン、ライスの追加注文できた。



・盛岡市中心部はよく知らないが、郊外だと盛岡市三ツ割に「インドレストランKABAB(カバブ)」さんがナン食べ放題をやっている。こっちはカレーもバイキング方式で食べ放題。南アジア系の方のみでやっているはず。

オイラは盛岡市津志田にあった頃に行ったことがあった。三ツ割に移転後の情報見てみると、システムにあまり変更はなさそうなので、リンク張っておく。興味ある方はドゾ~~!

harusakikai.hatenablog.com






それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ