主にラーメン こってり系からあっさり系まで

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『かつや』で期間限定メニュー『牛丼カツ丼』を食べてみた(レビュー)!

皆さんこんにちは!


史上最強クラスの台風、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


本日、釜石 鵜住居復興スタジアムで開催予定だったラグビーW杯、カナダVSナミビア戦、中止が決定。
岩手県在住のオイラ、個人的に非常に残念。
安全のためには仕方ないが、釜石での開催は結果的に1試合で終了。



さて気を取り直して昨日、『かつや』に行ってきたので、期間限定メニューのタイムリーなレポートを。


まず、盛岡のかつや、ランチタイムは大混雑なので、いつも通り時間ずらして訪問。


オーダーしたのは当然。限定メニューの『牛丼カツ丼』。

メニューの写真見れば想像はつくが、牛丼とカツ丼を一緒にしちゃうところ、ちょとぶっ飛んでて好き♪


さて、『牛丼カツ丼』やってきた。

『どんぶり』ではなく『カレー皿』での提供。
確かオーダーしたのは『牛カツ』はず。。。

ま、細かいことは気にしない。


カツのアップ。

トロトロの玉子がいい感じ♪


しかし残念なことに、一部牛丼がカツの下敷きになっており、ビジュアル的にイマイチ。。。


そこでカツをずらして、牛丼だけ撮ってみた。

けっこう、牛丼もある。
紅しょうが、小学生の息子のを送り込まれたので、多くなった。

牛丼もそれなりに入っている。

・牛丼:普通の牛丼チェーン店と似たような味(当然か)。全く抵抗なく食べられる。
・カツ丼:看板メニュー、それぞれの思いがあるだろうから、あえて感想は省略。

食べ進めていくと、重大なことが!
大食いさんなら分かると思うが、オカズだけいっぱい残る!!

少ないオカズで大量のご飯食べるのに慣れている人、同様の事態が想定される。


メニューには『ご飯大盛り』の表示なし。通常のカツ丼同様、普通に大盛りできるのだろうか?


結局オイラは、ヨメが半分近く残したカツ丼(並)の残りを食べて、それなりに満腹になった。


余談だが、いつの頃からか『赤辛カツ丼』なるメニューもあったんだね。
辛いの苦手だから全く気付かなかっただけかな?

娘がオーダーしたので、写メ撮った。

見るからに辛そうな色。


山椒の匂いがかなりすごい。

接写すると、緑っぽい粉(=山椒)がいっぱい。

赤い部分だけ箸でペロッと少し救って味見したら、オイラにはムリな辛さだった。

辛いの苦手ではない娘、汗かきながら食べていた(笑)


かつやに行く際の参考になればいいかと。


過去のかつや 限定メニューのレポートも何かの参考になれば。

harusakikai.hatenablog.com

harusakikai.hatenablog.com


それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ