主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『お食事処ふじた』「あんかけ野菜らーめん+チャーハンセット/パークゥー麺/ホルモンラーメン/かつ丼」岩手県花巻市






皆さんこんにちは!






10月中旬、週末のこの日は家族で花巻市の「お食事処 ふじた」さんを訪問。



場所は花巻空港、旧ターミナルビルの国道4号挟んだ向かい側。








この日の注文。






あんかけ野菜らーめん醤油 820円

※醤油/塩から選択


チャーハンセット 495円




待つ


最近はあまり見なくなったおしぼり。


何気に嬉しい💕







着丼

メニュー名どおり、おヤサイいっぱい♪♫






チャーハン






全景


ラーメン注文した人限定っぽいチャーハンのセットは2種類。

・半チャーハンセット 395円

・チャーハンセット 495円


コレは「半」ではないセット。


※他にもセットメニューあり。メニュー写真後掲。







具をずらす。

けっこう硬そうな餡に見える。






●スープ:

表面、硬めの餡。


飲んでみると当たり前だけど、トロっと。

これから気温が下がっていく時にいいかも♪♫


醤油感、塩分濃度もそこまで強いとは感じない。






●麺:



麺が特徴的💕


食感はそこそこのコシ。表面ツルツル、食感ムチっと。


アツアツの餡なので、麺がすぐにのびそうな気もしたが、比較的しっかりめのの食感がいつまでも続くように感じた。







野菜

いろいろな種類のおヤサイ達。

シャキシャキとした食感残っている具材もあれば、しっかり火が通っているものも👍





肉入り

調理していることろは全く見えないが、ニクとヤサイはフライパンで炒めたのが分かる。







チャーハン

オイラのニガテな香りがするぞ👀






ピーマン発見

オイラの強敵だ( ̄▽ ̄;)

写真撮らなかったが、長ネギではなくタマネギが入っていた。


ピーマン、タマネギが好きな人にはいいと思う( ;∀;)







おヤサイ多い♪♫


独身、単身のオッサン中心に野菜不足の人には、特にいいかも。






ごちそうさまでした。







ヨメの注文。

醤油パークゥー麺 1,000円

(豚ロースの唐揚げ)


★どうやら、このメニューが「お食事処ふじた」さんの看板メニューみたいだ。


※ちょっと違うが端的に言うと、「カツが2枚分入っている」。





確かに、カツ(いや、豚ロースの唐揚げだ)がいっぱい入っている。






パークゥーの厚さ

1㎝くらいか?

食感はしっかりめだが、噛み切りやすいので無問題。😋






ムスメ②の注文。

ホルモンらーめん 820円




ちょっと立体的に。


メニュー名見ると、ホルモンの唐揚げらしい。





ホルモン食べてみる。

味のついた衣の奥にある食感はホルモン。


最後の方に食べると、スープに浸された衣がはがれていた。

そりゃそうだよね。


このメニューは「マニア向け」だと思う。








ムスコの注文。


かつ丼 660円




接写

かつは3切れだったみたい。

まあ、660円だし。




餃子 300円

ムスコの要望で、餃子も注文。


かつ丼+餃子でも1,000円未満。

ムスコよ、かつが足りない分は餃子でご飯食べとけ(`・ω・´)









卓上調味料など






メニュー








見開きメニューの左側




見開きメニューの右側




見開きメニューの裏側








【店舗情報まとめ】

●住所:〒025-0002 岩手県花巻市西宮野目第5地割267
●営業時間:11:00~15:00
●定休日:水曜日

※営業時間、定休日の引用はGoogle。店舗入口に記載あったがワケあって撮れなかった

●席数:テーブル席、小上がり多数
●精算:後払い 現金のみ
●駐車場:店の横 10台未満





地図









座敷










外観

「手打ラーメン」の看板。


自家製麺てことかな。








一言コメント



・お値段以上の満足感。全体的におサイフに優しい♪♫



・オイラがいただいた「あんかけ野菜ラーメン」。おヤサイの種類も多く、野菜不足の方にはいいかも。麺も良かった。



・名物の「パークゥー麺」。カツの量が多いので、オイラ一人で行って注文する場合はライスが合いそう♪♫



・スープあまり飲んでいないのに食後ノド乾いたのは、ラーメン由来なのかチャーハン由来なのか🤔








それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ