主にラーメン日記 by harusakikai@はてな

主に岩手・秋田・青森 北東北3県のラーメンのことをメインに書いていきます。

『Cubano Bar [Meeats]クバーノ バル ミーツ』「マウントハンバーグ(限定)」岩手県盛岡市中央通






皆さんこんにちは!



10月下旬のこの日は、盛岡市映画館通り沿いの「盛岡横丁」内にある「Cubano Bar 『Meeats』〜クバーノ バル ミーツ」さんを訪問。




なかなか行くことない界隈。


盛りの豪快さが気になっていたお店。




この日の注文。


マウントハンバーグ 1,500円


初訪問なのに10月限定メニューを注文( ̄▽ ̄;)


SNS見ていたら、すご~~く気になったので。






まずはドリンクが到着。


ドリンク付きとのことで、オイラはジンジャーエールを依頼。


ドリンクの種類:コーラ、ジンジャーエール、カルピス、烏龍茶




キャベツ切ったり、挽肉こねたり、注文きてから仕込んでいる。


仕込んでいた材料がなくなった閉店間際の訪問だったからか、そもそもそういう方針なのかは分からない。


ただ「仕込みたて」というのも嬉しい♪♫






到着








ライス

※ご飯の盛り具合を聞かれたので「二郎系だと『ヤサイマシ』は完食できる」旨をお伝え。





たぶん、それに応じた盛りのご飯を提供してくださったんだと思う。




横から。

ご飯の盛りが最もよく分かる。

ステキな盛り具合🤗


ハンバーグは2枚。体積大きめ💕


後掲するメニューには「500g」と記載。





ドリンク含めた全景






[壁]ω・)チラッ

目玉焼きをずらす。




ハンバーグ

箸で切りやすい♪♫

食感ふわふわ😋

けっこう強めのニンニクソースとの相性も( ・∀・)イイ!!








ソース、ナミナミ




ハンバーグだけでなく、キャベ千もソースいっぱいつけて、ライスの上でバウンド。

この写真、バウンドさせてないな( ̄▽ ̄;)





醤油ベースのニンニク入りソース、味濃いめなので少量でもご飯がススム😋


ニンニク好きなので全く違和感ないが、オイラの「ニンニク強めですね👍」のコメントに対し「タネにもニンニク入っているんです」とのご回答。

なるほど😲





まだハンバーグ1枚以上残っているのに、ご飯ほぼ完食。

ホント、この濃いめのソースでご飯がススムの🤗





このメニューは「ライスおかわり無料」とのことで、おかわり♪♫

この時点で、まだ卵黄割ってない(`・ω・´)





卵白部分とハンバーグ、ライスを一緒に。





ここでようやく、卵黄を割る。

トロ~~リ😍




最後に来てからの卵黄での味変、、( ・∀・)イイ!!





ごちそうさまでした。





今月のランチ(10月)

※11月も継続実施中。





メニュー①

※1番人気は「ミーツのクバーノ」とのこと。

いろいろ気になるメニューがある🤤




メニュー②




メニュー③

※平日学割、めっちゃオトクだね。




メニュー④




メニュー⑤




お店のカウンター






【店舗情報まとめ】

●住所:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通1丁目9−11 CUBE映画館通りビルB1 盛岡横丁内
●営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
●定休日:月曜日
●席数:カウンター5
●精算:後払い 現金以外にPayPay
●駐車場:なし





地図










地下の自動ドア開けたら、案内図がお出迎え

複数のお店が入居している。





このビルの地下。









・公式SNSはX(旧Twitter)とインスタ。更新頻度はX(旧Twitter)の方が高め。そっちのリンク張っておく。定休日やイベント情報も随時発信している。

もともとは10月限定メニューだった「マウントハンバーグ」。好評だったらしく、11月も継続提供中との公式アナウンスあり。


※投稿辿っていくと毎週日曜日に「夜ごはん会」を実施。満足感高そうだ♪♫




・オイラ、目立たない程度に持っていたジョジョの持ち物に気づいた店主様。いろいろジョジョの話で盛り上がれた🤗

その時、ムスメ①から父の日のプレゼントでもらった「だが断る」のTシャツに言及したが、すぐには写真見つからなかった。で、落ち着いて探したら発見🕵

※分かる人だけニヤリとして🤣




・閉店間際だったから?客はオイラ一人。盛りも味もいい、空いていたらオイラはジョジョの話ができる。気になる定番メニューもあるし、機会あったらまた行きたい♪♫







それではまた!

プライバシーポリシー お問合せ